※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

体温が上がり、出血がありましたが検査薬は陰性。薬の影響か分からず、生理を待つべきでしょうか?

こんにちは。
日曜日の夜中にトイレに行ってたら少量の出血があったので生理だと思ってたんですが、今朝目覚めたら体温が上がっていました。1日で出血が止まりナプキンにもほんの少しの茶オリがついていました!検査薬をしたのですが陰性です💦💦
プラノバールと言う薬を12日間処方しており薬の影響なのかなんだかわからないのですが…😣このまま生理が来るまで待ってた方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします💦

コメント

ちーちゃんmama

排卵はいつでしたか?
高温期何日目でしょうか?
質問すみません。

キキララ

コメントありがとうございます。
排卵はおそらく29日だと思います!6月1日に病院へ行った時に排卵済みと先生に言われました!
高温期18日目となります!

ちーちゃんmama

高温期18日目で陰性だと
妊娠の可能性は限りなく低い
と思います。
薬の影響で高温が続いてる
っていう可能性がありそうですね。

キキララ

やっぱり薬の影響なんですかね〜😣
ありがとうございます。

ちーちゃんmama

医者ではないので
断言はできませんが。

ひーたん*\(^o^)/*

私の場合高温期14日で陽性反応ありましたが、高温期18日で陰性なら可能性は低く、薬の影響が出てるかなと思います。
ホルモン剤飲むと基礎体温高くなります。いつもより高くなります(^^)