※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大学で専任講師をしている女性が、副業を探しています。授業に時間を使いたいが収入が不足し、副業を探すも難しさを感じています。掛け持ちや副業の探し方や経験を教えてほしいと相談しています。

【wワークのしかたについて】
大学で専任講師をしていますが、手取りは13万ほどでもっと仕事がしたいと思っています。
専任ですが、給料が少ないので他の仕事をすることに関しては問題ないと思います。
ただ、学生のために授業は完璧にやりたいので副業的な事をするにしても授業を作るための時間や改善のためにも時間を使わなくてはいけません。
最初は普通の就職サイトで「wワークok」の仕事を探しましたが、今やっている仕事を軸にしたいということを伝えると必ず不採用になります。
ちょっとの時間しか働けないのもネックです。
自分でもやりたいことをする事を最優先に仕事をしてきたので”要領よく稼ぐ”などは苦手で、これまではそれでもよかったのですが、子供が産まれてからは何かとお金がかかるので少し価値観が変わりました。

そこで皆さまはどのようにしていわゆる”掛け持ち”や”副業”を探して2つの仕事の双方に納得して頂いたのか知りたいです。
また、シンプルにどんな仕事をどうやって探したかも知りたいです。

不器用すぎて凹んでいます😇

コメント

スポンジ

家庭教師とかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…
    プロなので高い値段をつけたいとこですが🥲まぁ少し足しになるかもしれません😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そこの大学で正社員になるのを待つのはダメですかね😥
教授ってなかなか空きがないとは聞いたことがありますが😢
私のお世話になった大学の先生が講師から准教授に正社員になったので、なんだかかぶってしまいました。話が逸れてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、ありがとうございます😊
    なかなか世間からは見えないのでわかってもらえて嬉しいです🥺
    実際長い事同じ学校で働いてるので、時間がないなど言わずにもっと研究を頑張って認められるように努力するのも一つの手です🐥

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、生まれ変われるなら大学の教授になりたいです。
    難しいことを教えているかららなのか、何気ない普段の会話もわかりやすく、色んな人と関わってきましたが、こんなことも分からないの?と思うことでも丁寧に教えてくれる人が多いなと思います。
    勉強や読書なんか大嫌いだった私を変えてくれたのは、紛れもなく大学の教授や講師の方たちでした。
    一つのことを研究して極めるなんて、私個人としては本当に素晴らしい仕事だと思っています。
    陰ながら応援しています💫

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい教授に囲まれて過ごせたんですね😊
    私も学生に寄り添える先生であるべきだと普段から心がけてはいますが、自ら研究に力を入れていなければ手本にはなれないし、万年講師です 笑
    時々嫌な教授もいますが、はじめてのママリ🔰さんの話を聞いて純粋にどうであるべきかを思い出した気がします。
    とても参考になりました。ありがとうございます❣️

• 3月20日