※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の呼吸について心配です。明日の検診で聞いてみようか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後11日の新生児についてです。

寝ている時に鼻が詰まっている?ような音が出ます。
呼吸が少し乱れる気もします。

明日2週間検診なので聞いてみようかなと思うのですが
同じような経験ある方いますか?

コメント

くまのこ

健康に産まれましたが新生児期は呼吸も不安定で産後すぐの入院中も呼吸が早かったりゆっくりだったりとしてました!
鼻の穴もあんなに小さいし産まれてまもないのに鼻くそ溜まってたり...🤣
ちょうど産院に行かれるのであればついでに聞いてもいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいまでは寝ている間うるさかったですし呼吸も不規則でした🤔
その後特に何もなかったですよ

生後26日の息子がいます
うちの子も退院してすぐから鼻づまり、咳、くしゃみがあって風邪かと思って出産した産婦人科に電話しました。
ミルクが飲めてるみたいだし大丈夫。気になるなら小児科へ。と言われましたが小児科に電話すると産婦人科へ。と言われて意味がわからず とりあえず鼻が詰まって苦しそうだったので加湿をして 吸引器を購入し、鼻水を吸引しました。寝てる時は呼吸は早いし
未だに咳もするし でもめちゃくちゃ母乳飲むから大丈夫かな?って思ってますが不安なら小児科に電話してみてもいいかと☺️