※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で治療した歯が痛み、炎症が起きています。痛み止めが効かず、抜歯も検討中。他の歯医者に行くか、1週間待つか悩んでいます。

歯の痛みについてです!

2ヶ月前に新しくオープンした歯医者で定期検診を行ってもらったら4年ほど前に左上親知らずの神経を抜いた所が炎症起きてると言われて、被せを取って1ヶ月近くキレイにし治療してもらいました。

1ヶ月後また見せに来てくださいと言われ明日予約を取っていたのですが急に昨日の夜から寝れないほど激痛が😭

冷やしても痛み止めを飲んでも明日まで待てそうになかったので休日やってる歯医者に行ってみてもらった所、根本がキレイに出来ていなくて炎症?腫れがおきて痛みがでてるとのことでした。
また、被せの噛み合わせがあってなくて下の歯に当たってると言われました。

キレイにしてもまた炎症が起きるだろうし、
奥で磨きにくいからもう1つ手前の歯が虫歯になる可能性もあるから抜歯してしまうのも手だと言われました。
ただ、腫れが酷いのでまずはカロナールとフロモックスを飲んで1週間後また考えましょうと言われたのですが痛み止めが全然効きません😭😭

私的にも抜歯しようと思っているのですがフロモックスが効いて炎症治まったら痛みも引きますかね?
予約がいっぱいらしくてこの痛みのままだと1週間後まで待てそうにもなくて🥺

皆さんなら元々明日予約していた最初に治療した歯医者に行きますか?(同じく何も処置できないと言われますかね)
それともキャンセルして1週間後まで待ちますか?

コメント

ママリ

私なら行きます!
別の痛み止め貰えるかもしれないですし、何か治療してくれるかもしれないので😭
歯が痛い時ってほんとに頭ガンガンしますし寝れませんよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね!行こうと思います😌

• 3月18日