※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義父母に子供を預けたくない。初めての場合で不安があり、今後の遊びに行く提案も嫌だと感じている。断る方法を模索中。

義父母に子供を預けたくない😭

私がいない時に義父母が長男連れてご飯に行くことが決まった。いつかは言われるだろうなと思ってたけど、行かせたくない😭
今まで、義実家に遊びに行った時でも義父母だけに任せたことはないし、義父母高齢だし、いろいろ不安。今回は初めてだし、短時間でという話だけど、嫌すぎる😭
なんでこんなに嫌なのか、自分でもよくわからないけど、、、
今回は体調不良にでもならない限り回避は不可能だけど、今後ご飯だけじゃなく、電車に乗せて遊びに行きたいとか言ってたみたいだから回避したい。というか、私たちも一緒なら不安減るんだけどな。なんで孫だけ連れて行きたいのかね、、、
今後、角が立たずに断る方法模索中です🙇‍♀️

コメント

ままり

分かります😂色々不安だし信用出来ないですよね😅
義父母さんからしたら、ママがいると好きに出来ないからですよね😣💦

テンションあがると突然走ったりするし、何かあってからでは遅いから、お出かけはまだ自分もしくはゆーさんがいる時にして。と、旦那様から伝えてもらうのはどうですか?

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね😅ママいると好きにできないのもありますよね💦

旦那から伝えてもらうのがいいですね✨ただ、旦那は自分の両親蔑ろにされてるって思いそうなので、断る理由を注意しながら話してみます!
    今回のも、私が乗り気じゃないってわかって機嫌悪くなったんですよね😅親にいい顔したいから😮‍💨

• 3月18日

4歳なら、ちょっとまだ早いかな💦もう少し大きくなったらお願いします☺️って言います!
そのうち預かってくれるのありがたいって思える日も来るかもしれないのでやんわり延ばします✨

• ゆー

ゆー

ありがたいと思える日が早くくるといいのですが😭✨
    4歳ちょっとまだ早いですよね💦自分のことはなんでも自分でできるようになってからにしてもらいます✨

• 3月18日
はじめてのママリ

お子さんは嫌がったりとかはないですか?行きたくない!みたいな😅

子供に、ママいないけど大丈夫????😰と聞いてみます

• ゆー

ゆー

事前に聞くと行くと言いますが、おそらく直前になってママも!と言いそうです😅
    嫌がったら無理に行かせる必要はないよね、と旦那とは話してますが💦
    子どもが嫌がりますようにと願う意地悪なママです😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、義理実家が過干渉で苦手(嫌い)なので大きくなっても預けようと思わないと思います😭
    お子さんが、ママも!と言ったら、ママは行かないよ〜じゃあもうちょっと大きくなってからじいじばあばと一緒にお出かけしてもらおっか♩みたいな流れが理想ですね😜

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

預ける選択肢なくてもいいですよね🙌✨孫だからって思い通りにしていいわけじゃないですしね!
    その流れ理想です🥺いつもは駄々こねないで〜と思うけど、今回ばかりは盛大に嫌がってと願うばかりです😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親>孫ですもんね!!こっちの指示に従って欲しいです😂😂
    ママはいないからね!!というのをお子さんに最大限アピールして、ママいないなら行かない!となってほしいです、、

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

ほんとそうです😂😂
    ママいないことを最大限アピールしてみます✨

• 3月18日
むら

えー😭子どもだけ預けるとか嫌です…

私だったら旦那に言って断って貰います(*>_<*)

• ゆー

ゆー

嫌ですよね😭同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭✨
    ほんと断ってほしい•••

• 3月18日
3kidsママ

我が家は上の子6歳ですが、未だに一度も連れ出させた事はないです🥺幼児の間は無理ですねーと言ってました!今はチャイルドシート着けてる間は無理ですねー!身長が140越えるまでは無理です!そもそも親無しでっていうのが無理ですね!!ありえません!!って言ってます。義父母とはこれまで色々あったので、私も強く言い返せるようになりました笑🤣

• ゆー

ゆー

素晴らしいです🥺✨私もはっきり言えるようになりたい🥺✨
    普段はいい義両親なんですが、孫のことになると自分たちの気持ち優先しちゃうから心配なんですよね💦孫とこれしたい!孫にお菓子あげたい!とか。

• 3月18日
  • 3kidsママ

3kidsママ

上の子が生まれた時からずっと、これしたい、お菓子や食べ物あげたいという願望をことごとく叩き潰してきました🤣別室に連れて行かれたら私もついて行き、言い方悪いですがずっと監視してたので嫌な嫁だったと思いますが、そのおかげか勝手しなくなりましたよ🤣

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

どこも同じような感じですね😂孫は所有物じゃないって言いたいですね😂
    ずっと子どものそばから離れなかった姉弟弟のママ🔰さんを私も見習いたいと思います🙌✨

• 3月18日
ゆー

みなさん、回答ありがとうございました✨
先日、とうとう当日が来てしまいました、、、結果としては子どもが喜んでついて行きました😭2時間ほどで帰ってきましたが、私はそわそわしてました🤣
全然大丈夫だったよと言われましたが、帰ってきたら私から離れず笑
やっぱりいつもと違うことに緊張なり、疲れなりあったのかなと思います💦
またデートに誘うねと言われましたが、次回はみんなでのお出かけを提案します‼️

需要ないと思いましたが、ご報告でした😂