※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃から自我がハッキリしていて切り替えが早い子のイヤイヤ期ってどんな感じでしたか?

1歳頃から自我がハッキリしていて切り替えが早い子のイヤイヤ期ってどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした!1歳半ぐらいからイヤイヤ期始まり、2歳前には落ち着きましたよ。
切り替え早いのでイヤイヤしても他に興味向けてあげればコロっとしてました。

自我芽生えるのゆっくりで赤ちゃんの頃育てやすかった下の子が逆にイヤイヤ期がたいへんすぎて上の子は今思えば全然大変じゃなかったなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    うちは上の子が赤ちゃんの頃育てやすかったのにイヤイヤ期が大変で今も切り替え出来ないと癇癪で💦
    下の子は自我強めだけど、すぐに切り替えてくれるのでイヤイヤ期何とかなりそうで良かったです😂

• 3月18日