※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお友達と遊んでいる様子を見たいけれど、ママ友との立ち話が苦手で余裕がない状況。何歳からそうした状況が訪れるのか気になっています。

公園でお友達と遊んで来な〜と親同士で立ち話しながら子供達は目で見てる状態なのは何歳くらいからですか?

元々コミュ障なのもあり😅
子供が2人いるのもあり我が子を見ながらママ友と立ち話する余裕がありません😓
ママさんと話すより我が子がお友達と遊んでるの見たいとも思ってしまうタイプで💦

みなさん立ち話されてるのでそろそろなのかなと感じているのですが…

コメント

年中、年長さんくらいになると子供を遊び場に放つママさん見かけます!
ママー見てー!と子供が呼んでもお喋りずっとしてるしヤンチャな子は道路に出ようとするし、正直もうちょっと見ててほしいなと思う時もありますが。

お喋りしたい人はそうしてるってだけでそろそろしなきゃ!と思ってするものでもないと思いますよ☺️

完全に子による気がします💦
周りは年少前からわりと放置ですが、息子は4歳でも目を離せないです🥲
フッとどこか行きそうで。

でも多分、年中くらいから大丈夫そうかなと最近感じてはいます!

ツー

年長さんから、公園でも親は立ち話で子供だけで遊んでるって感じになってきましたが、うちはまだ年少さんの子も居るので結局子供に呼ばれて行ってます😂
他のママは、我が子が呼んでてもフル無視の方も多くて逆に凄いなって思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

子どもによるかなって思います💦
うちは年少ですが、目は絶対に離さないようにしてます。
しっかりしている子は早くて年中、年長くらいですが、ママが見ていなくて危なっかしい、友達と喧嘩したり怪我させたりでトラブルになってる子も見るしほんとに子どもによると思います。

マメ太郎

年中くらいから子供たちを遠くに見ながらって感じでした🙌
見晴らしのいい田舎の公園なので、変な事してたら走って行って注意していました😂