※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3人目生まれてからの育児が楽しくなったり、上の子に優しくなったりする経験はありますか?周りでも聞くけど、4歳差以上の場合はどうでしょうか?

3人目生まれてからの方が
2人育児のときよりも楽しくなったとか
楽になったとか上の子に優しくなったとか
そういった事ある方いらっしゃいますか?😊

たまに周りでも聞くのですが
どうなのかな?と思いまして♫

みなみに3人目だけ4歳差以上とかで
少し離れてて余裕があったりしたらどうなんでしょう?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、上が4歳差で下が年子ですが全く余裕はありません😂
3人目生まれてからは愛でる余裕はできたものの、生活面での余裕はゼロです💦
朝、昼は座ってご飯食べる余裕なし。下の子が上の子の遊びの邪魔をして上の子にストレス。感情を自分で理解できる分、寂しいと言ってきます。
でも上が幼稚園行ってると戦力になりますし、2人だと親と一対一になりますが3人だと子供同士の関わりも増えてる気がします😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメント有難うございます😊
    年子大変ですよね😭私も上2人が年子で余裕が無さすぎてずっと3人目希望していましたが、やっと下が3歳になりそろそろと思える歳になりました😮‍💨やっぱり年齢差によっても全然ちがいますよね!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差で全然関係性は変わりますね❗️
    下2人はまだ幼いので喧嘩しかありませんが、たまーに2歳にしてお兄ちゃんずらして猫撫で声でお菓子を分けてあげるの見てるととても可愛いです😊
    4歳差の1番上は今年新一年生になりますが、お風呂上がりに下の子のお着替えを手伝ってくれたり、家事をしてる間少しなら面倒見ててくれたりととても頼もしいです❗️

• 3月18日
じゅん

うちは下が双子でいきなり3人兄弟になりましたが、
最初1年ぐらいは必死すぎて色々当たってしまってましたが
その分?って言ったら変ですが夫は今まで以上に家族に優しくなりましたね😊

育児も当然一人目よりは慣れてたかなぁ、、
上と4歳差なので長男が色々手伝ってくれたり、大変な中にも育児には少し余裕あったかもです。
その代わり家事は手抜きしたり🤣
頑張る部分と楽する部分のメリハリは一人目よりかなり出来てるのでガルガル期とかはこなかったですね!