※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3歳と5歳の娘が高熱で悩んでいます。検査は陰性だったが、5歳の娘の熱が下がらず心配。再度検査を考えており、同様の経験談を聞きたいそうです。

3歳と5歳の娘の40℃の熱について

木曜日の夜に3歳の娘が39.5℃の高熱を出し、翌日病院でコロナインフル検査をしたところどちらも陰性でした。

その後土曜日の昼間まで38~40℃の熱が続き、土曜日の夜には平熱に戻り今現在も平熱で元気も戻りました。

しかし、土曜日の夜に今度は5歳の娘が40℃の高熱を出してしまいました。
次の日(今日)は休日という事もあり、当番医も混雑しているだろうし娘も長時間待つのは大変だろうということで家にある解熱剤や冷えピタで対処していました。
タイミング的に3歳の娘から移ったものだと思うので、検査で陰性だったのなら5歳の娘もそうだろうと思っているのですが、今現在も40℃近い熱が下がりません。

ただの風邪でここまで高熱が出たり、それが続いたりすることが初めてなのでとても心配です。
コロナインフル検査が正しい結果が出ないことってあるのでしょうか?
検査は最初の高熱から12時間以上は経過したあとに鼻をグリグリする検査でしました。

明日の朝も高熱が続くようなら、病院を変えて再度5歳の娘の方に検査をしていただく予定ですが心配なので同じように風邪で高熱が続いた方のお話を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

さやえんどう

うちの長女、次女の最近のパターンと似てるかもです。

うちは…
木曜 次女発熱38度半ば
金曜 次女解熱、受診してコロナインフル陰性
土曜 次女38度以上にまた上がる
日曜 次女1日40度
月曜 次女解熱
火曜 長女発熱39度、次女また39度
水曜 長女、次女解熱、受診したら2人ともインフルB(次女は極薄陽性)

次女のインフル健在1回目は24時間ほどで検査しましたが陰性でした。
なので、検査結果が正しく出なかった可能性もないわけではないかと…
ですが、うちの次女は普通に風邪でもサラッと40度超えてくるので、ただの風邪ということもあるとは思います。