※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が他の子供たちに懐いてしまい、お姉さんに申し訳ない気持ちに。引き剥がすべきでしょうか?

小さい頃から子供好きの人に質問です!!

もう少しで4歳になる娘と公園にいったとき、小学校低学年くらいのお姉さんのグループに入りたがります。

その中でも優しいお姉さんに懐いてずっとついて回ってしまいます。お姉ちゃんも自分のグループの友達と遊べず娘に付き合ってくれてます。

こんな時は鬱陶しくないのでしょうか?
母親の私が引き剥がした方がいいでしょうか?

私自身は出産前、子供が苦手で自分が小さい頃に友達の弟妹が一緒に遊ぶことを鬱陶しいと思っていたので😂

一度くらいならいっか、と思っていたのですが、週一くらいでそのお姉ちゃんグループと遭遇してしまいお姉ちゃんに申し訳ない気持ちになってます😇

コメント

はじめてのママリ

私は小さい子が好きだったので小4の時に小1の弟の友達と一緒に遊んだりしてました〜!!
公園とかで小さい子が寄ってきてくれることが多かったので「私は小さい子に好かれるタイプなんだ!」って得意げでした笑

お姉さんが嫌がってなさそうなら遊んでもらって帰る時に「いつも遊んでくれてありがとう😊」と伝えたら嬉しいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘が今小3です。

友達と遊んでても、小さい子と遊ぶことあります。多分ですが理由として、知らない小さい子に興味津々かわいい、その子の親もいるから大きなトラブルなく遊べるという安心感。など

なので月1、30分〜1時間くらいならうちのこも楽しんでると思います。頻繁になったり、今日は友達とコレしたいとか、疲れ具合などによってはうっとうしいけど。。どうしよう。。みたいな日もあるとは思います

お姉ちゃんに
「友達と遊びたくなったら、この子泣いたりしても大丈夫だから友達のとこ行ってね」とか言ってあげれば大丈夫かなーとは思います😊

ママリ

コメントありがとうございます!😂
聞いて良かったですー!正直お姉さんと遊んでもらうのは子供はめっちゃくちゃ喜んでいるし、私自身も下の子を抱っこして体力的にしんどいのもあるので、ものすごい助かっている半面、お姉さんの時間を奪っている気がして悪いなーって気持ちでいっぱいでした🥲

感謝の気持ちと友達の方に行きたくなったら言ってねって声かけやってみます♪ありがとうございました😊