※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

子供がトイレに行く回数が増え、オムツを日中も履きたがるようになった。小児科ではストレスや環境の変化が原因かもしれず、薬はなく自然治癒を待つ話し。いつもの日常に戻れるか心配。

トイレに行く回数がかなり増えて、小児科に受診したところ、子供のストレスや環境の変化とか。
薬はなく、自然に治るとの話しですが、、、今は、寝る時だけオムツだったのに、
最近は、日中もオムツ履きたがります。


また、いつもの日常に戻れるのかなあ?

コメント

ママリ

3歳の天邪鬼と反抗期の時に、イライラして怒ることが多かったんですが、子どものトイレの回数増えてました😓ネットで調べて、あー、子供もストレス感じてるのかぁと反省したことありました、。いつのまにかおトイレの回数も落ち着きましたよ😌

はじめてのママリ🔰

少し前に6歳長男が頻尿になりました!心因性のものでした。
30分に一回くらいトイレ行ってましたよ😅
トイレに何度も行くことを何も気にせず普通〜に過ごしていたら治りました。
きっと大丈夫ですよ☺️