※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
ココロ・悩み

針生検の結果待ちで不安です。25歳で親戚にがんの人が少ないため、心配しています。自分でしこりを見つけて病院に行ったが、進行している可能性も考えられます。

針生検の結果待ちで不安です。
1週間ほど前に針生検を受けました。夜になると悪い結果なのではないかと不安でいっぱいになります。
まだまだ25歳だし親戚にがんの人もあまりいないし大丈夫でしょと思う自分とお医者さんが形が少し歪でちょっと硬めのしこりって言ってたから良くない結果なんだと思う自分がいます。
もしがんだった場合、自分でしこりを見つけて病院に行ったのでそこそこ進行してしまっているんだろうなとかどんどん悪い方に考えてしまいます…

コメント

あいまま

私は19歳で境界型卵巣癌になりました。
それも症状が出てから気がついて
緊急外来で診てもらって発覚しました!
運良く、超初期で見つかったので抗がん剤もなく
今も元気に過ごしています。
症状が出たら…とか
自分でわかるくらいになると
かなり進行してるって言われますが
そうではない人もいますよ!
私の会社の上司は自分で乳がんを見つけたけど
しこりを取るだけで済んだ人もいます。
不安な気持ちすっごく良くわかります…
私も心気症なのでちょっとしたことで
癌かも…といつも不安になります💦
もしそうだったとしても
辛いかもしれないけど治療して
先の人生子供と楽しく過ごせるように…と前向きに行きましょ😊
私の母は38歳で乳がんのステージ4でした。
奇跡的に今も誰にも負けないくらい元気に孫たちと遊んでいます!
20年経った去年に再発しましたが
その治療も頑張ってくれたおかげで手術することができて
元気です☺️🙏

  • かもめ

    かもめ

    同じ年代のママであり、闘病経験がある方からのお言葉とても励みになりました!
    結果が出るまであと1週間心穏やかに過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼致します。
結果はどうでしたか?

  • かもめ

    かもめ

    結果はがんではなく、乳腺繊維腺腫でした‼️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良性で良かったですね!
    私は今結果待ちで毎日怯えています😭

    • 7月8日
  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね💦
    結果待ちの期間すごく嫌ですよね💦
    私もいろんなこと調べて考えてブルーになっていました💦
    はじめてのママリさんも良い結果でありますように🙏

    • 7月8日