※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠中の低体温で、36.8度以上が高熱と感じる状況。妊娠による体温上昇についての経験談を求めています。

元々、低体温の方に質問です。

いつもお世話になっております‼
カテゴリー迷いましたが、こちらにさせて頂きます。


私は元々低体温で34後半~35度台の時が多く、普通の人の平均~微熱くらい(36.8以上)だと、かなりしんどくフラフラになり38度超えたら動けないほどでした。


妊娠が分かる前も37度超えで大変な時があり、妊娠が分かってからは仕方ないのかなと思うようにしてますが、それでもやはり横になっていないと辛いです。


私の中では36.8以上だと既に高熱なのですが、37前後だと一般的には微熱くらいだと思うので、妊婦ということも加味してどこからが発熱なのでしょう?


妊娠中って誰でも体温が高くなるのだとは思うのですが💦



元々が低すぎてどこまで我慢すればいいのかなど分からないですし、もしよろしければ皆さんの経験談など教えて頂ければと思います😞



コメント

麻衣

初めまして。私も平熱35.3℃なので私も36度後半で高熱状態です。
病院に相談したら妊娠中も出産後も37度超えて辛かったら病院に来て大丈夫と言われました。辛かったら病院に行った方がいいと思いますよ!