※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のアレルギーの血液検査について、総合病院と小さな病院どちらが良いか悩んでいます。総合病院は親と離れて検査しますが、小さな病院は親の前で検査可能。それぞれの心配点もあり、意見を求めています。

ママさんならどうするか教えてください。
3歳の子が幼稚園上がるためにアレルギーの血液検査する事になりました。皆さんならどちらの病院行きますか?

1番 総合病院。血液検査する時は親と離れて親の見えないところで血液検査する
2番 小さい病院 アレルギーの血液検査はあまり意味が無いみたいで基本的にはしてないが親の前でしてくれる。

1番だと親の見えないところなので暴れて頭打たないかなとか心配やし2番だとあまり血液検査してないため子供が暴れて変なところに刺さったりしないかなとか心配。1番は3人がかりで押さえつけてくれますがそれまでに落ちないか心配で。
いいねや意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

1番!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

2番!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

NICUに子どもがいる時に血液検査のため採血されたりしてた時
看護師さんに言われたことなんですが、
採血の場合、痛いことをされている時に親が近くで見てるのに助けてくれないって子どもが思ってしまうことがあるので
同室は出来ませんって言われました💦
3歳になってる子なら
普段の予防接種も病院で一緒に付き添って受けてると思うので
そういうことはないかと思いますが
親が心配なら付き添ってあげれば良いのかなとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、同じこと言われました。2番だと付き添えるけどしっかり抑えれる自信がなくて迷っていて。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね🤔
    予防接種する時も
    お母さんしっかり押えてくださいねーって言われて抑えてますが
    お子さん普段から予防接種でも暴れるタイプですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ暴れるタイプです😭でも予防接種はすぐ終わるけど血液検査は終わらないのでそこが心配で。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら大変そうですね💦
    血液検査だと採血の間時間かかりますもんね😓

    赤ちゃんの時は手の甲からとってましたけど、
    とる場所って腕とか聞きましたか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    撮る場所は腕だそうです。大人と一緒です🥲

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら痛みは注射よりマシだと思うんですけどね😭
    ただ、あんまり経験のない病院でやってもらうこと考えると
    総合病院で先生に任せてぱぱっとやってもらった方がダメージも少なそうです💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ママリさんなら1番にされますか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からアレルギー検査やってて慣れてるならまだしも、
    慣れてない病院なら総合病院にしますね💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭もう少し考えます。ありがとうございます😊

    • 3月17日