※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の方、海鮮丼を食べた経験がある方いますか?参考にしたいです。 sushiは食べていますが、皆さんはどうしていますか?

現在妊娠6ヶ月です👶🏻‎ ‎ ‎ܰ ‎ ܱ

今週末海鮮丼を食べに出かけるのですが
妊娠中の方、または妊婦だった頃などに
海鮮丼食べた方いますか??😩🌀
もともと海鮮は好きなので
食べたいなとは思っているのですが🌸

お寿司はマグロ、サーモンなどは一貫などに
おさめたりしていて一応食べてはいます😂

参考までに皆さんどうしてるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

あきすけ

魚卵やアニサキスがいそうなイカなど入ってないものを選んで、たまーにぐらいなら問題ないので全然お寿司とか食べてます🤭

  • あお

    あお

    いかおくらの軍艦とか大好きなのでよく食べちゃってます😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

海鮮丼は食べていませんがお寿司は臨月まで食べています😂マグロもサーモンも数気にせず!3人目ですが毎回大丈夫です!

  • あお

    あお

    海鮮丼はないですよね💧

    お寿司🍣自由に食べれてたのは羨ましいです!!笑
    食べてる感じ何も無い気がするのですが勇気が出なく躊躇してます笑

    • 3月17日
り

初めての子だったので怖くて食べませんでした😭😭お寿司や海鮮丼食べたくなりますよね!
うなぎは毎日じゃなければ良いとのことだったので食べてました😏😏

  • あお

    あお

    私も1人目の時はお寿司とか我慢していました😩
    けど2人目となると欲が爆発ぎみです😂😂

    • 3月17日
ママリ

1人目のときから回転寿司やスーパーの刺身とかも気にせず食べてます😁

  • あお

    あお

    それは凄いです!!
    回転寿司ならまだ食べれますが、スーパーはまだ手が出せていません😂

    • 3月17日
ママリ(26)

2人目から海鮮食べてますが、イカ・エビ・青物・貝類は避けてます!!

  • あお

    あお

    避けてるもの以外は結構食べてたりしていますか??
    海鮮丼、選べるタイプなのですが1切れずつの方が良いのかなと思ってます😩💧

    • 3月17日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    避けてるもの以外だと結構食べてます☺️

    • 3月17日
  • あお

    あお

    そうなんですね🤣
    やっぱり自己責任やら勇気次第って感じですね!!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月です😊
2週間前くらいにすき家の海鮮丼食べました😂

  • あお

    あお

    今6ヶ月だと予定日同じくらいですかね😊
    海鮮丼食べてみようかなと思います😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

妊娠初期は2人目ということもありお寿司食べに行ってましたが、病院で最近食中毒でてるからやめといた方がいいと言われました😂まあ、聞いたらそりゃだめだと言われるだろうなと思いながら食中毒もニュースになっていたので今、食べたい欲と戦っているところです!笑

  • あお

    あお

    その地域によってはやっぱりそうゆうのもありますよね💧
    格闘してる時が1番辛いです😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も食べてます!
マグロも週に何回も食べる訳じゃないので、食べる時は量きにしてません😂

  • あお

    あお

    えぇ!!なんだかそれを聞くと自分もいけそうなきがします!!笑
    とても参考になります😌🌸

    • 3月18日