※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前にパンを食べたいと泣いています。虫歯予防のために悩んでいます。夕ご飯も食べたが、パンが欲しいと言っています。もうあげてもいいでしょうか。

2歳の娘がパンを食べたいと言って今泣いているのですが、虫歯予防のために寝る前に食べさせたくなくてしんどいです。
夕ご飯結構食べたのに、パンが食べたいと訴えています。
最近寝る前に食べたいと訴えてくることが多くてしんどいです。
もうパンをあげちゃってもいいでしょうか…

コメント

ぴぴ

うちはめんどくさいのであげます😂😂
パンなら食べて悪いものじゃないですし(笑)

れいちゃん

うちもそんな感じで、世間的にはないくせになるからやめた方がいいとか言われるでしょうが食べたあとしっかり歯磨きしてねればいいやって感じで
あげちゃいます😂
本人も満足して寝てくれますので😂

キキ

晩ごはんもしっかり食べていてですか?🥲

うちは、おやつとご飯の時間以外は基本あげません💦
でもイヤイヤ期ですもんね。どうしようもない時あります。。。

次の日も次の日も…とならないように、あげる前によく言い聞かせて、夜はなるべく早く寝かせるようにできるといいですね。

まみむめも

パンはおにぎりみたいなもんだと思って普通にあげてます🤣虫歯になる少ない確率で親子でしんどくなるなら
パンあげておいしいねー🌟のほうが精神的に良いと思います

nakigank^^

それやると、しめしめと思われて、エスカレートしていき、何回も続けられて、泣き叫べば食べれる!ってなるから、いつのまにかやり続けないといけなくなりますよ。。

私ならお腹空くならご飯の時間に、おかわりしなさい。です。

ご飯の時間以外にご飯の時間はないです。。

お腹空くならさっさと寝ればいいです。起きてるからお腹空くので。(笑)

ままり

最近寝る前に訴えるなら、今日パン食べさせたら後々もっと大変になりませんか?

イヤイヤ期は親がどこまで許してくれるのか、子どもが試してると思ってます💦

はじめてのママリ🔰

お腹空いて食べたいのか、口寂しくて食べたいのかで違うとは思いますが、後者だっのなら、私なら歯磨きタブレット?とか食べさせちゃうかもです。

ノンシュガーだけど、甘くて美味しいらしく、うちの子は騙されてくれました🤣笑

もう遅いからこれで我慢しようね。って💦

なにか代替品を提案するっていうのはいかがですか?

はじめてままり

夕飯シッカリ食べてるなら、あげちゃいます。
私自身、お腹すいたら眠れないタイプで夜中にラーメンとか食べるときあるし😌
でも、これが何度も続くようなら癖になるので、夕飯の量増やすようにします🙋