※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産祝いを返せず、幼馴染と疎遠になった女性が、幼馴染の結婚や妊娠について悩んでいます。お祝いを渡すべきか悩んでおり、距離感や気まずさを感じています。今後の対応についてアドバイスを求めています。

本当にお恥ずかしい話です😭
1人目を出産した際、未婚シングルで産み、金銭的に余裕がなかったため、出産祝いをいただいてもお返しできていませんでした💦
なので、少し余裕ができてから、出産祝いをくれた人が出産や結婚などした時に、お祝いを渡し、お返しを貰わないようにしていました


1人目のとき、幼馴染にもお祝いで赤ちゃんの服をもらいましたが、その後、喧嘩などではないですが、疎遠になってしまいました😓
原因としては、幼馴染が、遊ぶ約束をしている途中でLINEを返さなくなったり、ドタキャンされたりがあり、こちらからは何も連絡しなくなって、そのままお互い何もなくなった感じです、、

一昨年ぐらいに結婚し、その時はたまたま年始に会ったので「おめでとう」と伝えましたが、最近になり、妊娠していることを知りました
親同士は交流があり、私も幼馴染のお母さんとは会う機会があるので、自然とそう言った話は耳に入ってきます

今後、幼馴染の子供が生まれたり、里帰りをする場合、お祝いを渡した方が良いんでしょうか?
みなさんならどうしますか?🥺

私の気持ちとしては、LINEの件で、冷めたと言うか、距離を置かれた感じがして、絡みづらくなってしまったので、もう無理に絡んでも気を乗らないし、正直めんどくさいです😅
ですが、お母さんには会うこともあるし、向こうのお母さんは、私たちが連絡取ってると思ってるので、何もしないのもなんか気まずいです💦

これからどうなるか分かりませんが、今後どうしていくのがベストなのか、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時に貰ってしまっているなら気まずくても渡した方がいいと思います!
直接じゃなくても親経由でいいので、お返しできてなかったからこちらも不要でと伝えてもらいましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり渡した方が良いですよね💦
    親経由か、LINEギフトとかで考えてみます!

    • 3月17日