※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の娘がややこしい性格になり、注意すると「ママって〇〇ちゃんのこと嫌いなんだ」と言い、嫌われる心理や反抗期の可能性を考えています。保育園の影響も心配しています。

4歳1ヶ月の女の子を育ててますが
最近なんかややこしい性格になってきました😅

少し注意したりすると、
「ママって〇〇ちゃん(自分)のこと嫌いなんだ🙁」と
わざとらしく言ったりしていじけます😅

こういうことを言う心理って何でしょうか?
反抗期の一種でしょうか、、🙄

娘に「嫌い!」なんか言ったことないので
保育園のお友達の影響かも?と考えてみたり。

同じようなお子さんいますか?

コメント

かにぱん

女の子はこちらの罪悪感くすぐるような言い方してくる時ありますよねー💦

我が家は
ちょっと注意されたからって、そんなこと言わんといて😩大好きやし、素敵な女の子になってほしいから言ってるねん!
…って言います。
娘は割と素直な方なので、まだこの手で何とかなってます。