※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でムチムチになるか心配ですか?

2600gで生まれて、今5ヶ月ちょっとで6300gの小さめな息子です。少しずつむちむちはしてきましたが、全然です。離乳食食べるとムチムチしてくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2450で産まれて、ムチムチする事はありませんでした😂
腕ちぎりパンとか羨ましいなあ〜と思ってました😂

成長しても
早生まれなのもありますが、万年背の順いちばん前です
ちなみに成長と共にこれは体質だなと確定したのですが、めちゃめちゃ量食べるけどガリガリです🦴
育児放棄してると思われないかと心配する事もありましたが😅身長はぐんぐん伸びるのに体重が伸びなくて悩んだ時期もありました😅
毎食後に💩するので胃下垂体質なんだと思います。

よんひょん

上の子2900、下の子2400で産まれて離乳食食べてもむちむちにならず、動くことも多かったからか結局むちむちの経験は1度もありませんでした😂💦

🦖👶✨

すっごい低出生体重でなければ、出生体重あまり関係ないのかなと思います🤔
上の子2800で生まれて完母、痩せてはなかったですが引き締まっていたのかムチムチにはならずに割とスリムです。
下の子2400で生まれて新生児の頃は細くて心配でしたが完ミでミルクの量がどんどん増えてたくさんあげてたら4ヶ月ですがムッチムチになりました😂

sabo.k

末っ子が2800グラムで生まれました。
今1歳半で9キロです、やっと💦

小柄なのと、離乳食も今ご飯もあまり食べず、そのくせめっちゃ動き回るので、むちむち期間全くなかったです😦(笑)

上の子2人もそこまでむちむちしてなかったので、ちぎりパン知らずです😭