※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYE
妊娠・出産

妊娠中の子宮頚がん再検査でASC-USと陽性が出たけど、妊娠継続可能か不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

現在妊娠8週目、妊娠前にした子宮頚がんの検査がASC-USでひっかかったので、先日も再検査をして同じ結果でした。ウイルス検査も陽性だということで精密検査になったのですが、このまま妊娠継続は可能なのでしょうか?同じような経験の方いましたら教えていただきたいです。
かなりショックを受けています

コメント

妊娠前に子宮頸がんで軽度異形成1年ほど通院しました。
私も最初ASC-USで軽度異形成でした。軽度や中度は、ほぼ自然治癒します。
妊娠継続も可能ですよ。また出産共に、異常なしになる方多いみたいです😊赤ちゃんが一緒に外に出してくれるのかなー?と思います。
私も軽度異形成と診断されたときはショックでいろいろ調べたり、落ち込みましたが、やはりストレスは身体によくないので、主治医の指示のもと、しっかり検査してもらってくださいね😊

• AYE

AYE

ご回答ありがとうございます(o^^o)!
    軽度や中度というのは精密検査をしてわかるのでしょうか?

今すぐに治療とか、ガンになる可能性はないと言われていますが精密検査をすること自体怖くて怖くて、、。

• 3月22日

退会ユーザー

そうです!コルポ診と細胞診をしてから軽度や中度などわかります💡
    バチンっと細胞を取るので、私は痛かったです(^^; 痛くない人もいるみたいです!そのあと出血もあります。妊娠中は止血にしくいと医師に言われましたが💦でも、きちんと検査をして、経過を見ることが大切です(^^)私も妊娠してから異常なしになりましたが3か月おきの検査はしています。

• 3月22日
  • AYE

AYE

なるほど!軽度や中度だと検査をしながら経過観察になるんですね!
    少し痛いのかあ😔
    悪い結果だと妊娠継続できるのか不安で怖いです

• 3月23日

退会ユーザー

あまり心配しすぎないようにしてくださいね😣やはり身体にも心にもストレスは良くないですので…💦

• 3月23日
  • AYE

AYE

ありがとうございます!
    とりあえず、明日の検診で精密検査について話を聞いてきます😔

• 3月24日