※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
住まい

集合住宅での生活に疲れています。子供の音や泣き声で苦情が来るのが怖く、イライラしてしまいます。一軒家に住むべきでしょうか。

集合住宅に住んでます。

娘の足音が響いてないか、鳴き声が響いてないか、夜泣きで迷惑かけていないか。
もう音を気にする生活に疲れてしまいました。

いつ苦情が来るかひやひやします。

子どもにもバタバタしない!泣くと静かにして!とイライラしてしまいます。

一軒家に住むしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後半年頃に一軒家に引っ越しました。
まだ歩く前だったので足音はありませんが、夜泣きが気になって本当にストレスでした🫠
隣の人と会う度に一言声をかけるようにしてました😖

子供に理解のある方ばかりではないので、こちらもできる限りの防音対策はしつつ、でもそのストレスとは多少なりとも付き合っていくことになると思います🥲
可能であれば引越しを検討されてはどうかなと思います😖💦

防ぎきれない音を気にするの本当しんどいですよね😭😭

• もか

もか

下の方とはよく出会うので毎回会うたびにすみませんと謝っているのですが快く子どもがいて静かな方が怖いから全然大丈夫よ〜っと言ってくださってます🥲
    しかし上横は生まれたときに挨拶したきりあったことがないのでなかなか話す機会もなく特に苦情等は来たことがないのですが大丈夫かなといつも不安です🥲

一軒家も検討しているのですがなかなかいい物件に出会えず、、、。

子どもたちにものびのびしてもらいたいのに親の都合で申し訳ない限りです🥹

• 3月18日