※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供が貸してと言っても貸さない場合、待っていて他に行くのを待つ。

公園って気を使うから疲れる

皆さんならどうしますか?

説明が難しいんですが1人でやるビー玉転がしみたいなのが公園にあります。

娘がやっていたら娘と同じぐらいの男の子がきて貸してといい、こっちが返事する前に奪い取るようにとられ、娘はびっくり。少しして娘も貸してと言ったらこっちは見るがシカト

少しまってまた貸してと言ってもシカト
(貸してと言うたびこっちを見るので聞こえてるはず)

この場合どうしますか?

娘は表情に不満がでてたが待っていて、無言で男の子が他に行き娘はまた遊べました。

貸して言われ貸して、こっちが貸してと言っても貸さないシカトする子供にどう対応しますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

相手しても無駄なので、自分の子供が他のもので楽しめるように一緒に遊びます!!
今回はついてなかったと思うようにします!

なの

貸してくれないから他に行こう?って聞こえるように言っちゃいます😂

ままり

奪い取られた時点でちょっと乱暴そうだなと思うので他の遊びに誘導しちゃいます😅

先日2歳の娘も同じことありました。「大丈夫?びっくりしたね」と言うと「びっくりした。こわかった。」って言ってました。公園でのそうゆうのも経験かなとは思います。

ひな

私は言ってしまいます。待ってるんだからかわってね!!さっきかわったよね!!って😅