※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が言葉が遅いように感じる年齢でも、会話が成り立たないことはあります。心配なら専門家に相談してみてください。

4月から年長さんになる男の子がいます。
言葉が遅いような気がするのですが、このくらいの年齢のお子さんは、一方的に好きな話をしたり会話が成り立たない事はありますか?もちろん成り立つ時もありますが良く何の話??ってなる時があり心配しています。

コメント

みさ

普通には会話できてました。
でも6歳の息子でもなんの話?ってなる時ありますよ!

いちご みるく

娘は会話成り立つし、何の話?ってなった時は分かる説明してくれて理解できます🙂
息子の方が分かりません😅

ぷらっぐ

この前小学低学年の男の子が数名、グループになって歩いてたんですが、各々喋りたいことを勝手に喋ってるだけで会話になってなかったので、そんなもんなのかな?って思います😂

成り立つ時があるのなら大丈夫ですよ👌

うちも5歳の男の子がいますが、今何の話ししてるの?って聞きます😂

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
なんなら9歳の長男もまだたまに主語が抜けてるから何の話?って聞き返す事ありますよ🤣
男の子は成長が早い子とゆっくりな子と差がかなりあるそうです。園で指摘されてなければ気にしなくて良いかなって思います☺️

ひな

うちの下の子はもちろん上の子も、え!?何の話!?何を言ってるの!?って事ペラペラ喋ってもう一度説明してくれても、それさえも分からない事よくあります✨