※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段は夜ご飯だけ食べていて、離乳食の時間に一緒に食べたら喜んで食べた。一緒に食べるのがいいか悩んでいる。

普段は私は夜ご飯しか食べず、日中はお菓子とかばかりです。
たまたま離乳食の時間帯に一緒に食べたら、すっごいニコニコ、いつもは150g位を10分かからず完食ですが今日は10分以上でした。
普段スプーンは使わないのに私が使ってるからか持ったりしてました。すくってあげたら食べたりしてました。
私が朝昼晩食べるのがめんどくさく朝昼は基本食べないのですがなるべく一緒に食べた方がいいんでしょうか?
いつもはそばに座って、美味しいね~話しかけたりしてます。

コメント

そうくんママ

一緒に食べた方が断然食べるし
良いと思いますよ!
保育園、幼稚園でも家であんまり食べない子も友達とだと
モリモリ食べますし。
やっぱりご飯は、1人で食べるよりみんなで食べる方が美味しく感じます🌟