※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

新潟市西区の小針小学校に入学する方、している方、いましたら教えてく…

新潟市西区の小針小学校に入学する方、している方、いましたら教えてください🥲

4月から新一年生になるのですが
購入した学用品のうち用途不明な物があります🥲

ピンク青黄から色を選んだナイロンのナップサック。
これ何に使う物ですか?
体操着入れてランドセルごと背負うやつですか?

あと、真っ白な「THE内履き」という感じの靴。
あれ内履きじゃないんですかね?
購入用品一覧にあったから買ったけど、在校生の下駄箱にあんな白い靴無かったけど…。
これ何の靴ですか🥲

ママ友皆無すぎて聞く人居なくて困ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から1年生です!
青、黄のナップサックは体操着入れだと思います!
うちも初め買うに丸してたんですが、在校生居るママに聞いたら学校のじゃなくて市販で買ったの持ってる子多いって聞いて買わずに自分で用意しました。
あの白いシューズ多分要らないですよね…
初め体育館の靴かと思っていたんですが、体育館でも同じ内ばき履いていたのであぁ。要らないんだってなりました😭
しかも白いシューズはすぐ真っ黒になるから皆んな黒いスニーカー履いてる子多いって聞きました😭
もっと早く聞いていれば良かったです…

  • はちママ

    はちママ

    わああああコメントありがとうございます😭✨
    ナップサック、やっぱり体操着入れなんですね🥹近所を歩く小学生見ててもそんなの背負ってる子見たことなかったんで何だろうと思ってました🥹
    白いシューズも要らないのかー!
    あんな一覧表にあれば必需品なのかと思いますよね🥲
    買ってしまったからサイズアウトするまでは履かせようと思います🥲
    本当に本当に助かりました🙇‍♀️✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!
    体操着は週一の金曜日だったかな?に持って帰るみたいですね!←これは違う学校のママさんから聞きましたので、もしかしたら違うかもです。
    私それも知らず2着ずつ買ってしまいました笑(夏冬用)
    もう、散々です😂
    分かりますー!
    私も一覧表通り買ってしまって、しかもアピタでも買えるからって説明会の時聞いて、焦って買わなくても良かったやーん!ってなりました😂

    • 3月18日
  • はちママ

    はちママ

    私も体操着各2着ずつ買いました😂洗い替えがいるよねー、と思って😂
    一覧表を配布する時点で、他でも買えることやそれぞれの用途を詳しく知りたかったですよ。説明会で追加で言われても困りますよね🥹

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い替え入りますよね笑
    私もそう思って買ってました笑
    多分2着ずつ買われてる方もいますよね!
    無いよりある方が…とポジティブに捉えます😂

    • 3月18日