※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて、エビを食べさせることに不安がある。他の方はどう対応したか教えて欲しい。

私と旦那がアレルギーたくさんあります😭

今のところ娘はアレルギーが無くて安心してます!
今後なる可能性もあるとは思いますが💦

そこでエビを避けていたのですが
幼稚園も始まるし(2025.4月)外食をたまにする時
エビフライが出るので上げてみたいなと思ってます!

みなさん何から始めましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

桜エビを炒って砕いてふりかけ?みたいにしてあげました!
最初だけ怖いので1匹スタートで、そのあとは適当に増やしました!

はじめてのママリ🔰

うちも夫が海老アレルギーで海老させけてました🥹

夫が海老の大きさでアレルギーの出かたが違って小さくなればなるほど症状が激しく桜エビとかになると大変なことになるので、大きな海老を探して最初は蒸した状態で少しずつあげました!