※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

体外受精で10週まで膣錠使用中、2回忘れたが大丈夫か相談。1時間半後に入れるのは避けた方がいいか。

体外受精で授かって10週頃まで膣錠使用してた方居ますか?
最後まで忘れずに使用できましたか?
期間長いし、悪阻もあるし、仕事もしてて二人目の子なので上の子のお世話もあったりでバタバタしてて8週目までは何とかできてたけど、8週の検診行って最後の10周目までの分もらってから既に2回忘れました😣

ここまで来てるし、悪阻もあるし大丈夫だと思うのですが。
ちなみに今朝忘れて今思い出したんですが、1時間半後に夜の分入れる予定なんですが、今更入れても仕方ないですよね?むしろそんな近い時間に連続で2回も入れないほうがいいですよね?  

忘れずに最後までできた方本当尊敬です✨

コメント

みちこ

体外受精で授かって膣剤入れてました!つわり中は膣剤のにおいも嫌で、挿れる前に指を洗うために起きて洗面台に行くのもしんどくてよく飛ばしてしまってました…笑 最後の1週間は遠出したご飯屋さんに残りの膣剤を丸ごと忘れる始末でしたが、なんとか臨月まで来ましたよ😂

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    臨月おめでとうございます😄
    多分ここまで来たらよっぽどそれでだめになるとかないですよね😅
    もう生理でもないのにナプキンはいるし、ナプキンの接着も下着に移ってベタベタになるし、
    早起きして2階から1階まで手洗って冷蔵庫の膣剤を取りに行くために降りて、同居の義父が1階にいるから見られるかもしれないところでできないからまた2階に戻って入れるとか色々不快だし面倒なんですよね😭
    あ、私も今朝の分泊まってた実家に忘れてきたからどうにもなりませんでした😅
    一週間無くても大丈夫ならそんなに気にしなくて大丈夫そうですね👍

• 3月17日
  • みちこ

みちこ

下着にどろっ…と漏れ出てくるあの感覚ほんと嫌ですよね。色々面倒なのもすごいよく分かります。

多少抜けても、10週まで頑張ってある程度続けてこれたならきっと大丈夫です!

私の経験が少しでも気持ちが楽になれば幸いです🫶まだ小さなたまごちゃん、元気に育ってくれるよう願ってます♡

• 3月17日
ちゃま

上の子もお腹の子もツワリ始まった途端何も出来ずサプリすら飲めず7wくらいからやらなかったですが上の娘は元気です😆