※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
妊娠・出産

妊娠38週で、検査結果で難産傾向と言われて落ち込んでいます。同じ週数の他のママたちと比べ焦りを感じています。赤ちゃんのタイミングを待ちながら運動を頑張ります。

今週から38週。
今日は妊婦健診と、術前検査がありました。
朝から午前中いっぱい、ずっとドキドキしてました😅💦
全部検査が終わって、先生からの話で
「赤ちゃんが全く下がってないし、モニターも全く張らないし……難産傾向だね~。予定日までは一応待つけど、赤ちゃんが大きくなりすぎるといけないから、それまでに何も兆候が無ければ帝王切開ですね。」
と言われ撃沈。
まだ下がってないのか‼(´;ω;`)

散歩も毎日してるし、スクワットもしてる。
同じような週数のママさんたちは何かしら兆候が見えてるのに何も兆候がない自分に焦る😵💦

お腹の子はのんびり屋さんなのかな(´;ω;`)
まだ骨盤にハマりたくなくてプカプカしてるのかな。
子宮口も全く開いてないし…。
めげそうです…(/_;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから仕方ないことなんですが、気分的に落ち込んでます。
また運動頑張ります!

長文すみませんでした。

コメント

空飛ぶちくわさん

大丈夫ですよ!
私は40週4日で出産しました✌︎('ω')✌︎産むまで正直スクワットとかジンクスとか全く何もしてません笑 お腹も出産まで下がってなくて、私も正期産入って焦ったことを思い出しました😅 自慢ではないんですけど…体重15キロ増えましたが子宮口8センチで入院してスピード安産でした!赤児のペースできてくれるから大丈夫!
産まれたら、しばらく不眠になるので今のうちに沢山寝て体力つけて下さいね♡♡

kks

あたしもギリギリまで(38週目まで)子宮口まったく柔らかくもないし開いてない!赤ちゃん下がってきてないしと言われ落ち込んでました!!毎日散歩とスクワットに雑巾掛けやら色々してるのに…って😭💦でもほんとにいきなり次の日子宮口開いてその日に生まれました!
赤ちゃんはお母さんのお腹の中居心地いいんですね、😂✨でも赤ちゃんのタイミングみたいです!赤ちゃんがよし!出るぞってなります!きっと!でもあと少しで会えるの楽しみですね😊💕

ピーマン

私も、ギリギリまで下がってなくて予定日がすぎて次の日に陣痛が来なければ帝王切開するしかないって言われて、でも、陣痛が21:30に来てくれて腰が痛くて頭が痛くて、出血多量デ倒れそうでしたけど、頑張って産まれました!✌今はすごく痛くて倒れそうだけど明日から同室なので!
みぃさんの赤ちゃん👶早く生まれて来ますように!

時代の波に乗れない

まっっっっっっっっったく下がってない+子宮口も開いてないのに破水しちゃいましたよ私(^_^;)
こんなスタートだったので、入院時帝王切開も覚悟しましたが、なんだかんだ陣痛ついてくれて、むしろ赤ちゃんが急激に下がり骨盤にハマったのに、私の子宮口が開くの待ちになりました(笑)
赤ちゃんは自分が出てきたい時を選ぶ、って良く聞きますが、確かにそうだったのかなーって思います!

お互いもう少しですね(о´∀`о)
一緒に頑張りましょう!!

☆みぃ☆


まとめてのお返事になり申し訳ないです(/_;)💦
この愚痴に近い呟きにコメントありがとうございます!!

赤ちゃんのタイミングまで気長に待ちたいと思います。
旦那も理解し楽しみにしてくれてるので、自分に出来ることをしつつ、残りのマタニティ生活を楽しみたいと思います🎵

みなさん、ありがとうございました(*≧∀≦*)❤