※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

とても苦手な人がいて悩んでいます。義弟夫婦なんですが義実家で集まっ…

とても苦手な人がいて悩んでいます。

義弟夫婦なんですが義実家で集まった時
義弟が庭で車の洗車をしていて
私と夫、義弟嫁、義母は家の中で
子守りをしていました。
義弟嫁は、何も言わずに無言で
子供を置いて洗車する義弟の所に行って
多分30分ぐらい車を眺めていました。

毎回非常識な事を言ったり行動するので
トイレかなと思ったら全然帰ってこなくて
子ども置いて子守り押し付けてる用にしか見えなくて..
子どもがジュースこぼしても動こうともせず
拭くのも私か義母でした

義弟嫁が苦手だから
何で急にいなくなるの?
何でこぼしてるのに何もしないの?
って思ってるだけで普通のことですか?

義両親敷地内同居ですが、義実家いる時に
アポなしで来て気にかかる行動、言動をするので
毎回嫌な気分になります。

小姑もえ?と思ってることがあることが分かり、
去年少し話しましたが
嫁同士のことを愚痴って良いのかと思ったり
小姑の立場の方は義姉から相談されると
困りますか?

もう、どう接したら良いのかモヤモヤして
どこにだき出して良いかも分かりません。
ちなみに義母には私からは義弟夫婦のことは
言っていません。

毎回マウント取られるのも正直疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いてあることだけでもめちゃくちゃ「え?」です笑笑
私ならソッコー小姑に言ってると思います😂(関係性にもよりますが)

まゆげさんのご主人や義弟は何も言わないのでしょうか?😳

  • まゆげ

    まゆげ

    旦那もえ?って思ってても義母にも言わないので義母は何も思ってないかもしれないです😰
    小姑に相談したいんですが、小姑が仕事休みの時は義母も居るのと子供も一緒に行くので相談する機会がなく、いつも相談はLINEなんですが直接話したいな〜と思ったり。
    でも、嫁同士の事に巻き込んでいいのか...って感じです。

    義弟は義弟嫁のいい所をひたすら言っていて、でも非常識とは思ってないと思います。
    なぜか私が義母と食器洗い片付けしていたら義弟夫婦2人で来て私の仕事を取るのも良く分かりません😰
    夫は義弟夫婦嫌いなので、本当にスルーです。
    なので解決もなく、私はずっとモヤモヤしています。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟夫婦アレルギーでそう😂
    そういうお嫁さんのメンタルすごいですよね…
    私なんて義母や義姉と仲良しですが、それでもかなり気は遣ってます。

    義弟夫婦なんだか住む世界がまるで違うような🫠
    皿洗い代わってくれなくていいからせめて我が子の世話しなさいよ…

    分かります、義弟嫁の愚痴を言い合いたいんじゃなくて誰か分かってくれる人が近くにいるだけでもだいぶ精神的に違いますよね🥲

    • 3月17日
  • まゆげ

    まゆげ


    離乳食の時なんて自分たちはご飯食べてきて義母に離乳食作らせてました🫨
    20時過ぎてたらので義母も今から?って感じででも当たり前って思ってそうです。
    泊まった時のとことか義母が私にいうので余計に何でそんなことできるのって思ってしまいます😰
    気を遣いますよね、親しいからこそ気を遣ってお互いいい距離感でいれるのにって思います。

    本当に住む世界が違うので、私はどう接したらいいのかも分からず、誰もわかってくれる人がいないので...義妹は本当に理解者なんですが間に入ったら辛いかなとか色々考えてしまいます😭
    なんかもう色々非常識なことがあり過ぎて私が神経質なだけなのか不安になってました💦

    • 3月17日