※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の規則は入学式でも適用されるでしょうか。お兄ちゃんの時はリボンをつけている子がいたが、規則に従った方が良いですか。

学校で黒、紺、茶の飾りのない普通のヘアゴムの規則がある場合、入学式も一緒ですかね?
お兄ちゃんの時の入学式見返したらリボン付けてる子は何人かいましたが、入学式から規則に従った方がいいでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

中学校高校みたいに、リボンしてたからといって、呼び出されて指導まではないとは思いますが、ただ、万が一、そういう先生がいない、とも言えないかな、と。

うちは、2人、娘がいますが、黒のシンプルなフツーのゴムにしました。

フツーのゴムでも、編み込みして1つまた2つ結びにしてるコ、ハーフアップスタイルにしてるコはいました!なので、フツーのゴムで、そういうアレンジも、編み込み禁止やハーフアップ禁止が無ければ良いかもです!

はじめてのママリ🔰

入学式は別かと思います。そのまま授業受けるわけではないですし。。