※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
ココロ・悩み

芸能事務所から子供を誘われて悩んでいます。子供はビジュアルが良く、周囲から褒められることが多い。親としてはチヤホヤされるのが気になり、慎重に考えています。

ちょっとした質問です。
先日、ご近所ママさんから芸能事務所を紹介しようかと声をかけられました。
そこのお子さんは小さい頃から(今は小学生)事務所に入っているらしく、ときどき案件を受けているそうです。
無名の小さな事務所らしいんですが、去年ぐらいにパパジャニ?(ジャニーズWESTの番組)に出て、全国放送されました!
基本はエキストラだよ〜と言ってましたが、一応お仕事はされてるようです。

私がもともと芸能の道に進もうとしてた事もあり、子どもが誘われたらってちょっと考えたりしましたが、私の親族や知り合いからしたら子どもに夢を託したと思われそうで言いづらいです💦

子どもはありがたい事に、ビジュアルが良いようで、初対面の方でも必ず「めっちゃ可愛い!」「美人さん!」「女優さんになれるよ!」など、沢山褒めてもらいます。
スーパーに買い物に行っても、見た目で印象に残りやすいらしく、店員さんに顔を覚えられて可愛がって頂きます💦それは児童センターでも同じで、私が知らないうちに他所のママさんに覚えてもらってたようで、いきなり声をかけられて「可愛い子だって覚えてたんです!」って言われる事も…。

親として、自惚れてる訳ではありませんが(女の子でも顔つきは変わると思ってるので、成長してからも今みたいなビジュアルかと言われたらそうでもないと思ってるからです)、こんなにも我が子がチヤホヤされると、せっかくのこのビジュアルを活かせたらなぁと思ったりもしてしまい😓
やるとしても小さい頃だけ、とか子どもが嫌がったらやめるつもりでいます!

皆さんのお子さんがそう言われてたら、誘われたら入れますか?考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がもう少し大きくなって本気でやりたいと言えば考えますが、3歳ならやらないですね!
子供はよく分かってないでしょうし、親も大変そうだし、何より自分の子供がテレビに映ることになんとなく抵抗があります😳

  • すよん

    すよん

    早々にコメントありがとうございます😊
    この辺って難しいですよね、私も本気で考えてる訳ではないですが、身近にそういう人がいてびっくりしたのと、何と言いますか同志みたいなものを感じたので、チラッとその考えが浮かんでしまいました💦

    • 3月17日
🔰

子どもがやりたいかによると思います!まぁ子どもは言えばやりたいと言いがちですが(笑)

私は大事な我が子を無名の事務所に任せたくはないです。
どこで情報が流出するか分からないし💦

  • すよん

    すよん

    コメントありがとうございます😊
    よく子役からやってる俳優さんは「仕事ではなく遊びに行ってる感覚だった」って言いますもんね💦
    私も自分が体験してみて、仕事っぽく感じなかったので「こりゃ遊びと勘違いするわ」と納得しました。苦笑

    私もフワーっと考えただけなので本気で考えてる訳ではないです💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

本人がしっかり理解して興味持ってするかどうかですね😅すぐ辞めるとなったら紹介してもらったご近所さんにも悪いしご近所ママと事務所との関係もあるでしょうし。
あとはやっぱり習い事と違って個人情報の扱い方が不安ではありますね。
見た目が良くてもそれだけでいいって訳ではなく、演技や立ち振る舞い方等など🙄今の時代ネットで叩かれることも考えないといけませんからね💧

  • すよん

    すよん

    コメントありがとうございます😊
    チラッとお話が出て聞いてただけで、詳しくは聞いてないんですけど、その辺はまた後日お話しようとは思ってます!

    実力関連は私自身が経験してるので分かっています、その辺も含めて、チラッと気になったぐらいなので、本当軽ーい気持ちで考えただけです💦

    • 3月17日
すよん

皆さんコメントをありがとうございました!
私の文面からして本気で考えてると思われそうなので、この辺で締め切らせて頂きます!身勝手な行動で申し訳ありませんが、皆さんの考えは伝わりました🙇🏻‍♀️
それこそやるとなったら今みたいにSNSを通して本人が何かやるかもしれない、そうなったら親として注意しながら本人のやりたい事を考えてあげないといけないなとは思っています!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦