※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りは、異なる人が多いため、合うかどうかは初めの印象だけではなく、話をしてみても分かります。

仲の良いママ友作りって難しくないですか?

大学や職場って学歴や教養、倫理観、経済力が比較的近い人が多いので、合うかどうかのチェックって趣味くらいですみますけど、ママ友ってそれこそ本当に色んな人がいるので、最初は感じよかったけどもう少し踏み込んで話してみると合わないなと感じる人が多いように思います

みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

ママ友を作ろうと思って作ったことはないですが、
そんなに踏み込まなければ難しくないと思います🤔

すー

子供を通して出会う子よりもママだけど自分の趣味などを通して出会った子の方が仲良くなれたかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    逆に、趣味や興味が同じで繋がったママは学歴や経済力とか無視して仲良くなれますよね!
    やはり子どもの園では踏み込んだ関係を無理して維持しようとするのは辞めることにします

    • 3月17日
おかゆ

難しいと思います!
共通点が「子どもの年齢」だけなので!
なので特に仲の良いママ友を作ろうと思ったことはありません🤔