※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
子育て・グッズ

2歳の子供がテープタイプのパンツを履いていて、うんちの時は仰向けにして拭いています。同じ経験の方いますか?保育園に預ける際、テープタイプはやめた方がいいでしょうか⁇

2歳の子供がいるのですが、うんちをした時はいまだにテープタイプのパンツを履かせています。立ったままだとキレイに拭けないので、テープパンツをひいて仰向けにして拭いています。
同じような方はいますか?
来月から保育園に預けるので、もうテープタイプのものはやめた方がいいでしょうか⁇

コメント

かん☆つぐママ

パンツタイプでも、仰向けにしてサイドを裂いておむつを開いてお尻拭いてますよ✋

• holy-knight

holy-knight

そのやり方いいですね!
    早速試してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月22日
よっちゃん

確か、保育園はパンツタイプじゃないとだめでした。
テープタイプは安いので、保育園と家用分けてもいいかもですね。パンツタイプは、両サイド裂いて替えるようにおむつの袋に書いてありました。

holy-knight

保育園はパンツタイプなんですね。来週説明会なので、その時に確認してみようと思います。
    家用に使い分ける事もできますね!

• 3月22日
(°▽°)

保育園に預けてはいないので、参考にならないコメントですいません(>_<)

ですが、私も同じくテープを使ってます(´ฅ•ω•ฅ`)
私も同じような方っていらっしゃるのかなーって思ってました。
テープの方が1枚あたり安いので、割と積極的に使ってました。

holy-knight

テープタイプの方が安上がりなので、いまだに使ってました。
    同じ方がいて安心しました!

• 3月22日
さぁ

わたしは1人で立っていられるようになってから、うんちしたときはお風呂で流してしまっています!それだと、パンツタイプをお風呂場で破って脱がせて、シャワーでおしりを流して、拭いたらパンツタイプを履かせれば良いのでテープタイプは要らないです(o^^o)
外出先ではうんちをしないので、その方法でやっています。今は、トイレでうんちしてくれるので楽になりましたが^_^

holy-knight

シャワーで流せばすぐに綺麗になりますね!
    最近、外出先でもうんちをするようになってよく焦ってます💦
    早くトイレでしてほしいです。

• 3月22日
はゆ

パンツタイプですが寝かせてオムツの横を破いて開いて拭いて綺麗にしたらまたパンツタイプのオムツ履かせますよ☆
うんちの時は横を破くのがパンツタイプの使い方なんだと思って使ってました😂💦笑
ほんとは立って替えるものなんですね😱知りませんでした😱💦

holy-knight

どの使い方が良いのか分からないまま、自己流で使ってました・・
    みさんの使い方、試してみようと思います!

• 3月22日