※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

4歳男の子なんですが、もう1週間ほど熱が上がったり下がったりです🥺7日…

4歳男の子なんですが、もう1週間ほど熱が上がったり下がったりです🥺
7日に鼻水と咳で小児科に受診しました。
そこではアレルギーと言われ、処方された薬を飲んで咳は治りました。
鼻水がマシにならなかったので11日に耳鼻科に行きました。
耳鼻科では風邪っぽいと言われて抗生剤を処方されました。
そして、その日の夜に発熱🤒
そこからは熱が上がったり下がったりで最高で39.6度まで上がりました。
熱が出てからも小児科も行き、耳鼻科にも行き、、、
インフルエンザと溶連菌とコロナの検査をするも陰性でした。
そして、今は39.2度もあり、鼻水がすごいです。耳も痛いと言い出し朝から耳鼻科に行って中耳炎と言われました。

本人はそんなにぐったりする事はなくいつもよりは食欲はないものの、全く食べないわけではありません。
ただ、足が痛いのかだるいのかどっちかわからないのですが歩くの嫌だと泣く時があります。

こんなに長く熱が続くのが心配で、、、。
このまま様子見でいいのでしょうか⁇

コメント