※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中でも皮膚科で足の裏の魚の目を取ってもらえますか?液体窒素で取った経験がありますが、他の方法はあるでしょうか?市販品は考えていません。赤ちゃんには影響がないでしょうか?

今7wなんですが、妊娠中でも
足の裏にできた魚の目って皮膚科でも取ってもらえますか?😳

液体窒素で昔取った事あるんですが
今でもそうなんですかね?
他に方法あるんでしょうか?

市販のはなかなかとれないので考えてないです。

赤ちゃんには影響ないんでしょうか?🥹

コメント

ままり

皮膚科でいいですよ!
液体窒素だとイボ治療になりますが、中には液体窒素での治療をするところありますね🤔
娘出産する前まで働いてた皮膚科は魚の目だと削り機で削ってましたよ😌
赤ちゃんには影響ないはずですが、もし不安なら事前に皮膚科に電話されて大丈夫か聞いたらいいですよ😊

また市販のものは軟らかくなりすぎておすすめしないとよく先生が患者さんに言ってました🥺

• ママリ

ママリ

削って取るんですね😳💦

一度電話してみます😊

ありがとうございます♪

• 3月17日
ママリ

私も今皮膚科で足の裏にウイルス性のイボあるのでここ2年くらい通って液体窒素、今もしてます💦
先生に妊活してる時から赤ちゃんに影響ないか聞きましたが、大丈夫と言っていました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    聞いて安心しました!
    お腹が大きくなる前に行っときます😊

ありがとうございます😊

• 3月17日