※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園慣らし中に自由な時間があり、ディズニーに行きたいが、お迎え要請に対応できるか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

4月から保育園で、私自身は5月から職場復帰の予定です。
4月の2週目まで慣らし保育で、その後は本来預ける時間に近付けて行くのが理想と言われました。(私の場合は7〜17時半頃まで預ける予定です)
4月中は7時からの延長保育が利用できないため、徐々に預ける時間を長くして最終的には7時半〜17時半頃まで預けるようにしたいと思っています。
そこで2週間もフリーな時間があるため普段気軽に行けない場所などに行きたいなと思っているのですがやっぱりまずいでしょうか?1人でゆったりディズニーに行きたいなぁと思っているのですが…(所要時間は1時間半程です)
もしお迎え要請があったときに、5月復帰のはずなのにすぐに行けないってまずいかな…でもだからと言って職場復帰したら自由な時間もなくなるし…と悩んでます😭
同じような方、同じような経験がある方はどうでしたか?
どこに行ってもお迎え要請にビクビクしながら携帯を気にするのは目に見えているので、批判的なご意見はやめてください🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

考え方色々ですけど、いいんじゃないですか?!🤭
私は復帰前に美容室行こうと思ってますけど!!
カット&デザインカラーで3時間くらいかかると思います🫡笑

はるか

去年4月から入園、6月復帰でしたが、映画行ったり美容室行ったりしてました😂

あとたまーに休ませて息子とららぽーとやユニバ行ったり、息子の好きなコロッケを買いに行ったりいい思い出です🥺

はじめてのママリ🔰

リフレッシュするのは全然いいと思います🙆🏻‍♀️
ただ園によるとは思いますが、うちの園はそのように仕事でない日に預ける場合は短時間保育の時間内でお願いしますとなっています。
なので8:30〜16:30の時間内でしか預けられないです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
慣らし保育の様子を見て最後の自由時間満喫したいと思います!
ありがとうございます☺️