※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の子どもにイライラしてしまいます。子どもの特性による行動に困っています。旦那がいない土日も大変で、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

最近5歳の子どもに対して本当にイライラします🫠
どうすればいいのでしょうか😭

イライラしないように気をつけていても
もう止まらないです。
何をしていても気に障ります。
息子は発達グレーで自閉スペクトラム症の傾向があります。

仕方ないのですが特性でもイライラします😢
ずっと家の中でスキップする、
注意力がなくてコップを倒す、
食べる時も手を使ってしまうのでそこら中汚す、
すぐに飽きるのでおもちゃを次々に出して片付けない、
体をずっと掻きむしる、外でも鼻をずっとほじる、
急に耳元で大声を出す、などいろいろあり、、
気に食わないことがあると癇癪がすごいです。

子どものことは大好きです。
でもイライラしている時はそんな感情どこかにいってしまいます。

旦那は基本的に土日は仕事でいません。
実家も母が病気で預けられません。

今も勝手にYouTubeを見出したので
もういいやーと思って2階の寝室にきました。

旦那も子どもに厳しいタイプなので
2人とも怒るのはダメと思いつつ
最近怒ってばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怒ってばっかりで、今日は我慢できずに太ももを叩いてしまいました。
子供のことを大好きと胸を張って言えません。
疲れたらすぐテレビつけちゃいます。幼稚園が休みの日が憂鬱でたまりません😭

  • ままり

    ままり

    手が出る気持ちわかります😭
    限界がくるときありますよね😭
    テレビなども頼ってあまり怒らないようにしたいです🙏🏻

    コメントありがとうございます😊

    • 3月18日