※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月での旅行、妊娠の有無を伝えるべきか悩んでいます。

妊娠中の旅行について。
妊娠がわかる前に旦那の誕生日で温泉旅行を計画しました。
部屋風呂なのでそこまで心配はしていないのですが、食事を舟盛りにしてしまいました🐟
特別な日だし、少しは食べる予定です!
問題は、旅行先に妊娠している事を前もって伝えるかどうかです...
旅行日は妊娠4ヶ月の予定です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

旅行で特に妊娠中であることを伝えたことはないです😃

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お腹の子が6ヶ月のときでしたが、温泉行きました😊

私は万が一を考えて先にお伝えしてました!
食事はビュッフェでしたが、体調にも波がありますし、何かあった時に先に伝えておいた方が旅館やホテル側にもご迷惑をかけずにすむかなと😣💦

1人目のときは5ヶ月で行きましたが、お部屋をお風呂近くにしてくださったり(階段での移動が大変だと思うので、とご厚意で移動してくださってました)食事もお肉系はよく焼いて出してくださったりしました☺︎

はじめてのママリ🔰

生物などを妊娠中でも食べられるような物にして欲しいのなら、事前に言っておくと対応してくれる所が多いと思います。
私は、妊娠中刺身なども食べないようにしていたのでお願いしたら、湯通しして食べられるように小さい鍋を用意してくれていたことがあります😀
舟盛が丸々別料理になる可能性もあるので、刺身を食べたいのなら言う必要はないかと思いますが!

はじめてのママリ🔰

少しは生物食べる予定なら特に何も言わないです!
温泉も普通に入ってるので何も気にしないです🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前に予約していた温泉旅行に妊娠4ヶ月で行きました😊
旅館に事前に妊娠を伝えていた為、
・生物は火を通した料理に変更
・お茶はカフェインレスのものに変更
・食事処ではクッションを用意
と色々と対応してくださいました。
悪阻中だったこともありとても助かりました。
自分と赤ちゃんを守る為にも伝えた方が良いのかなぁと思います!

がちゃp

私も妊娠前に旅行の予定を入れてました。
今4ヶ月なのですが、元々は来週旅行予定でした。

結果として、旅行の時期を5ヶ月の安定期入った後にずらしました!
今、12wでまだ体調がいい時と悪い時とがあり頑張って行ったとしても部屋で寝たきりだったと思います…
つわりさえ終わっていれば全然行ってもいいと思うのですが、まだ微妙な時期だと移動も大変かもしれないです💦