※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が不安定で、上の子のお世話も大変。夜間の授乳も難しい日が続いています。100日まで頑張りたいと思っています。

母乳育児、いつ頃軌道に乗りましたか?🥲

47日目の赤ちゃんを育ててます👶🏻

なるべく母乳を飲ませたくて
増やしたいと思ってるのですが
頻回授乳が上手くいく日もあれば
片方飲んで寝たり、
長時間あいてしまう日があったりで
このままだと減りそうだなと
思う日もあります🥺

上の子のママっ子具合が強く
下の子はよく寝るので夜間の授乳も
なかなか上手くいかない日が多いです🥲
赤ちゃんが起きない分
私も寝ちゃったりしてて😫

また上の子の寝かしつけが大変すぎて
ストレスも結構感じてます。。
ワンオペの時間も長めです。

まだ希望はありますかね?🥹
100日までは頑張ろうと思ってます🥹

コメント

ママリ

上の子はなかなか軌道に乗らず
2ヶ月までミルク足して
3ヶ月くらいまでは保護器使ってましたが
その後完母でいけましたよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか🥺うちも今時々ミルク足してます!
    何か意識された事とかありますか?🥹

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は3ヶ月アラームかけてあけても3-4時間で必ず授乳してました🙋‍♀️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻回が大事ですよね💦うちの子起こしてもなかなか起きてくれなかったり、片方飲んで寝たりで…。。
    そうこうしてたら起きて欲しくない上の子が起きたり😇
    搾乳機は使いましたか?質問ばかりですみません😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳機はうまくできず使ってません😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳教えて頂きありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

3人完母ですが、1人目の時に乳首は切れる、乳腺炎になる、量が足りなくて搾乳する…など色々ありましたが、3ヶ月くらいで安定してきました!

2人目、3人目は1ヶ月ごろから安定しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私もこの前まで右だけ保護器使ってて最近やっと卒業できたところです😫
    何か意識された事とかありますか?🥲

    上の子の時は知識不足で早々に完ミになって、実質母乳育児は1人目みたいなものなのでやっぱり3ヶ月は頑張ります🥹

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣いたらあげる、これを徹底しました!

4時間、5時間空く時もありましたが、その時は自分の回復時間としてゆっくりする&寝ていました。
その分日中など1時間半しか空いてなくてもあげていました!

教科書的には3時間以内で授乳が正しいのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も泣いたらとりあえず咥えさせてます💦

    回復時間…!素敵な考え方ですね!!私しょっちゅうあいちゃって自己嫌悪に陥ってたのでそう思うようにします🥺

    おっぱい空っぽだろうなーと思いつつ、さっき1時間間隔でしたが咥えてもらいました😅

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで分泌量上がってくると思うのでいいと思いますよ😊

    頻回授乳だと大変だと思いますが、安定するまでの辛抱です👌

    私はわからないことはすぐ助産師さんにお聞きしていました!

    こういう状況だけどどうしたら良いか…とか!

    お互い授乳、頑張りましょう!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は赤ちゃん起こしても起きなくて5時間とかあいちゃうんですが、その分日中頑張ります!

    私も母乳外来とか調べて助産師さんに色々お尋ねしてみようかな…🥺

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️体調崩さないように頑張りましょうね😊

    • 3月18日