※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

里帰り出産後、2週間の赤ちゃんを2時間の車移動で連れて帰っても大丈夫でしょうか?子どもの保育園の事もあるため、家に早く帰りたいのです。お話しになっている方の気持ちを寄り添った要約を心がけました。

まだ先の話ですが
生後2週間の赤ちゃんを高速使って2時間程
車に乗せて移動しても大丈夫でしょうか?
というのも、里帰り出産をするのですが上の子の保育園の事もあるしで
2週間程で実家から家に帰りたいのですが…

コメント

しーちゃんママ

うーーん、、、
私ならしないかもしれません。まだ2週間では心配で(>_<)
でも上の子のこともあるし大変ですよね。同じような事情がある友人はお母様に自宅に来てもらっていました。それは不可能ですか?

S.K♥︎

親はお店経営してるので
そうなるとお店を休ませる事になってしまうんです(・・;)
ただ里帰りしないと入院中に
上の子を見れる人が居ないので˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
旦那は朝早く夜帰宅8時とかで保育園の送り迎え出来る状態にありません…

しーちゃんママ

そうなんですね(>_<)
赤ちゃんの様子をみながらゆっくりとですかね。。。
でも保育園の送り迎えのときは新生児も連れて行く事になるんですか?(>_<)
私も第二子が欲しいのでいろいろ考えると頭がパンクしそうになりますのでお気持ちはお察しします。

ゆみこ(*´∀`)

私も以前、同じ質問をしました。

そのときに赤ちゃんの横にいて、しっかり様子を見てあげたり、サービスエリアで休憩したりしながら行けば大丈夫と言われました。
もちろん、反対意見もあり、自己責任だとも言われました。

事情も人それぞれですし、あとは産まれてきた赤ちゃんの体調によって2週間じゃ帰ってこれない場合もあると思うので、そこは臨機応変に対応するつもりです!

S.K♥︎

送り迎えは里帰り先で利用する託児には親が送り迎えしてくれます(´。•ω•。)
病院の先生に生後
2週間くらいの赤ちゃんの
車移動について少し聞いてみます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

しーちゃんママ

そうですね。
もし厳しいとか大変そうであれば、一カ月くらいの里帰りの間は保育園をお休みするわけにはいかないですかね。
いい案がご提案できずすみません。(>_<)

S.K♥︎

なるほどですね✨
1ヶ月の里帰りに変えようかも
検討してみます!
色々事情があると大変ですよね(・・;)

S.K♥︎

そうですね、最悪
いつもの保育園を1ヶ月お休みさせて里帰り先の託児を利用する事も検討します(・・;)

託児だと普通の保育園より高くつくので不安ですが˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

いえいえお話聞いて頂きありがとうございます❤️