※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹が上京して同居を希望。受け入れたが憂鬱。旦那からは2万円でOKと言われ、モヤモヤしている。

義理の妹同居について
春から上京して就職することになった義理の妹。
配属先が決まっていない状態で部屋を借りるのはしたくないそうでしばらくの間同居させて欲しいと義母からお願いされました。
私の性格上断ると角が立つと思い受け入れてしまいました。
ただでさえ旦那は何もしないし、子供もいるし、
OKしてしまった私が悪いのですが今から憂鬱です。
家、車のローンその他諸々出るお金が多い中、
お金のことが心配と伝えたところ、
旦那からは、1人増えるくらいなんてことないでしょ。
食費光熱費込みで2万もらえばいいんじゃない?と言われました。
普通に、は?と思ってしまった私は心狭いのはわかってるんですけど、、
なんだかモヤモヤします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

配属先なんてすぐ決まりますよね…というか普通決まってから来ますよね。
2万なんて少なすぎます!5万は取りたい。
そしてお風呂掃除などの家事もさせます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月研修期間があってその後配属先が決まるそうです。。
    2万少ないですよね、、
    喧嘩になりたくないから強く言えなくて、、

    • 3月17日
3kidsママ

配属先が決まってないならマンスリーやホテルで良いですよね😅居候させてくれなんて図々しい😇今からでも、我が家にも生活あるし妹さんには合わせられないし妹さんもお仕事の都合上こちらに合わせるのも無理あるし、そういう所の方が良いですよって探してあげるのはいかがですか?💦21時に消灯するなんて、妹さんには無理ですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとにその通りです。。
    でも義両親にはよくしてもらってきた手前言えず、、😱
    ぐちぐち言うくらいなら本音言えればいいんですけどね🥹

    • 3月17日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    休日のお出かけも妹さんがいる間は気分的にできないですよね😢あと妹さんから直接お願いされていないなら、この件はなかった事にして良いと思います。社会人になるのですから、こういう事も自分できちんとお願いするのが常識です💦あとはいきなり県外に配属とかないと思うので、どこに配属されても通いやすい場所をピックアップしておいて、決まったら即移り住めるようにしておいてくれないと、3ヶ月どころか1年くらい居座られそうです🥺図々しいお願いをしてくる位ですから、物件高過ぎ!お給料少ないから一人暮らし無理だよー!まだしばらく住まわせて?とか言ってきそうです💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言ってきそうです😭
    もう一回話してみようと思います!!

    • 3月17日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    あとは会社に寮があれば、そっちの方が我が家よりルール緩いから良いと思うよっておすすめしてあげると良いと思います😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    色々とアドバイス本当にありがとうございます😭
    助かりました😢

    • 3月17日
milk

いやいや〜いやです😰
義母も頼んでくるなよって思います💦
配属先が決まらないとかあるんですかね?4月から就職するのに???😥

2万、、、は、ないですね💦
同居させてと頼むなら
義妹さんの生活費も出して欲しいです🫥🫥🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研修先は決まってるんですが、
    本配属先が色々店舗あるみたいで決まってないそうです。。
    やっぱ2万はないですよね、、

    • 3月17日
  • milk

    milk

    ないですね💦
    ご飯まで用意するんですよね?
    それなら、んーーって感じですね🥺
    ご主人は自分の妹だから
    そんなにお金取りたくないのかもですね🥹

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、用意します。
    妹だからお金取りたくない気持ちもわかるんですけど、普段私には思いやりのかけらもないくせに、妹にばっかりいい顔してむかついてるのもあります。。

    • 3月17日
  • milk

    milk

    1番ムカつくやつですね😑
    ご飯作るのもストレスになりそうてす🫥
    無理されないように!!!

    • 3月17日
はじめてのママ

そりゃ旦那は妹だから良いだろうよ😊
正直義実家、義妹、こっちからしたら他人、、、
お金のこともそうだし、他人と一緒に住むってどれだけストレスか、、、
すでに一人(旦那)笑いるだけでストレスなのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    他人だし気遣うし、、😱
    旦那がストレス間違いないです笑笑

    • 3月17日