※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫がアレグラとルルアタックEXを併用した場合の副作用や寝ている理由について心配です。何かできることがあるでしょうか。

夫が風邪と花粉症で、昨晩夜中にアレグラを飲み、朝にルルアタックEXを飲んでしまいました
調べたら併用してはいけなさそうだったのですが、大丈夫でしょうか…
副作用が出るとしたらどんなものがあるでしょうか…
朝から夫はずっと寝ていて、鼻炎で夜よく寝れなかったと言っていたので、そのせいでよく寝てるのか、薬を併用したせいで寝ているのか…
今できることは何かあるのだろうか、と心配です😓

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ルルアタックにクレマスチンフマル酸塩という抗ヒスタミンが含まれているようなので、アレグラと成分が被ってしまうということですね💦

副作用としては眠気やめまいなどが出る可能性があるようです。

私もアレルギー体質で毎日強めの抗ヒスタミンを服用していますが、体質なのか眠気はまったくありません。
逆に夫は眠気がでにくいとされるアレルギーの薬でも眠気や頭がボーっとするなどの副作用がでます。
旦那さんの体質にもよるとは思いますが、うちの夫と似た感じだとアレグラだけの副作用で眠気が出てよく眠られてる可能性もあるかもしれないですね。
同時服用ではなく時差で服用されているようですし、そこまで心配されなくてもいいかなとは思いますが、起きられてから容姿が変などがありましたら、病院に行かれた方が安心だと思います😣💦

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

❌容姿
    ⭕️様子

誤字です💦申し訳ないです😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    さっき起きて大丈夫そうでした✨
    何かあれば病院に行こうと思います✨
    ありがとうございます✨