※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子のゆうちょカードは必要ないと言われ、下の子のカード作成に迷っています。

お子さん用のゆうちょについてです。みなさんカードも作りましたか?

上の子用にゆうちょの通帳を作った際、カード作成もお願いしました。

そのことを親に話すと、「カードは作らないほうが良い。子どもが大きくなって必要になったときで十分」と言われました。

今度下の子用に通帳を作りますが、カードをどうすべきか迷っています。。

コメント

まー

カード作らないことなんてあるんですか😳?
今時通帳は作らなくてもカードは必須ですよね💦
コンビニのATMとかおろせないですよ😅

はじめてのママリ🔰

引き出すようのカードですよね?作りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

何も考えずカード作りました!てか通帳持ち歩くよりカードあったが便利じゃないですか?笑
なぜカード作らない方がいいんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

カードも作りました!
特に使うこともないですが、逆に作らない理由もなかったので!😣

ままり

カード作ってません!
引き落としに別に使わないし、貯蓄してくだけで今は引き出すつもりはないので!

はじめてのママリ🔰

カードは作ってません。
降ろす時は大学〜の予定ではいるので、渡す時に本人が作ればいっかなって思ってるので。

ST

夫と私でそれぞれ持っておいてお金入れられるようにカード作りました!まあ正直なくて困るものではないですよね〜!

むーむー

カード作りました!
カードないと不便だと思います

普段は子どものは基本預け入れしかしないのでカードしか使ってません
気が向いたときに通帳はたまに記帳する程度ですね

ままり

カード作りませんでした!今のところ引き出すことは無いので、今作ると、暗証番号忘れそうで作りませんでした!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

子どものうちは引き出すこともないのでカードは必要ないと親から言われました。

ですが開設ついでにカード作っておけば将来子どもも手間が省けるので、今のうちに作るべきか迷っていました。

皆さんのご意見参考にさせてください✨