※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏と付き合っているシングルマザーです。彼氏は子供の父親になれないと言われ、子供のことを考えると別れるべきか悩んでいます。

付き合ってる彼氏がいます。
前との旦那に子供がいて今シングルマザーです。
彼氏におまえは愛してるしすごくあいしてるけど
子供の親にはなれないのかな。お父さんに
なれない。といわれました。

自分だけの好きで彼氏とつきあってちゃだめですよね。
子供が喋りだしたら。そのまえにわかれたほうがいいですよね。

コメント

はーくんまま

私もシングルです!
が、付き合う大前提として
子どものことも愛せるか。です
無理ならそこで終わりです。
極端ですが、私より子どもを愛してもらえないと、一緒にはいれないです。
私も子どもも愛してると言ってくれたら、その先を考えられます。

sei

そうですねぇ…
やっぱり、、
父になるって腹くくらないと
無理ですね

最初から父になれは
子供が相当好きじゃないと無理だと思います…

そう思います。お子さんを受け入れてもらえないなら…残念ですけどね💦

R♡

きついこと言うようですがそんな男わ絶対に別れた方がいいですよ!私も前との旦那の子いますが今いい人を見つけて3年のお付き合いをえて再婚できてます!更に2人目妊娠もしてます!今の旦那わ自分の子供として見てくれてます!きっとまた素敵な人に出会えますよ!早めに別れることをオススメします!

ぴまわり

私がho_miさんの立場なら、子供を愛してくれないのなら私を愛してくれないのと同じだと思ってしまいます💦

なな

わたしなら子どもの父親になれない宣言されて、付き合う気にはなれないですね💦
もっと自分や子どもの事を考えてくれる男性と付き合いたいです。

子供が居てその経過を経てこそ、今のho_miさんになってるのだと思うので…
子供の親になれない(子供を愛せない)=ho_miさんの事も真剣に愛していないのではないかと感じます。

私は子供を含めて私だと思ってるので
今すぐでなくても結婚して子供の父親になるという意識がないのであればお付き合いしませんね
今の彼にもお付き合いする前に結婚を前提にではないと付き合いませんと伝えました!

子供が喋らなくても先がない人との時間より子供と2人の時間を大切にしたいので私だったらきちんと話をした上でお別れします。

残念ですけどね😢

ちび➰ず

付き合うのは良いかもしれませんが長くは続かないと思います
子供の親になれないといわれたのであれば別れた方が良いかと思います
お子さんにもしもの事があっては遅いですし
また、ふたりで会うとなったときにお子さんはどうしてるんですか?
私もバツイチ子あり再婚だったので気持ちもわからなくないですが子供大好きで、ちゃんと親になる覚悟がある人がいいですよ

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら別れます。
娘が一番なので娘の父親になる気のない人と付き合えません。

だんご

そうですね。
もし私がho_miさんの立場だったら自分の事を愛して大事にしてくれる事より、我が子を愛して大事にしてくれる事が1番大切だと思うので。
母親になったら恋愛をしちゃいけないとは全く思わないですが母親になって守るべき存在がいる以上、1番優先すべき事は自分の気持ちではなく子供の事だと思います。

プリン^_−☆

彼の言葉は
別れ話のようにとれますね

私ならそんなこと言う人こっちから無理です
見切りがついたら、即別れます

ho_miさんのことを単体だと思っているのがまず理解できません

相手が今までどんな人生歩んできて今に至るのか
全て含めて受け入れて愛せなきゃ
無理です
単体ではありません
ho_miさんは女じゃなく母親です

本当に愛しているのなら
彼のような言葉は出ないと思います
ho_miさんの大事な人のことは大事にしてくれる人、父親がいないなら自分が父親になる!と言ってくれるほど無限の愛の持ち主をオススメします(^_^)

まるん

彼氏な訳だし、良いのではないですか?
無責任に簡単に親になる!とか言う彼じゃなくて、良かったのではないでしょうか😊
子どもの母だからといって、恋愛をしたらいけない訳ではないし、彼氏を作ったらダメな訳じゃないです☺️
ただ女性ですし、彼への気持ちがいっぱいになってくると、母より彼女でいたくなってしまうことも、絶対ないと思っていてもゼロではありません。
子育ては長いですし、もちろん子どもが可愛いのには変わりはないですが、大変なこともたくさんありますよね。
上手く言えないのですが、自分の子です。子どもにとってはho_miさんしか居ないし、ho_miさんにとっても同じでしょう☺️
そこだけは忘れずにいれば、
彼が居ても良いと思います。
彼とは、どうなるかわかりませんし、彼も変わることもあります😊
独身な訳ですし。
恋愛することは、悪いことではないと思います。

奏

男性の気持ちもわかります
血の繋がってない子どもを愛するって相当覚悟ないと無理なんですよね…

やはり別れた方がいいとおもいます。

たんめん

難しいですよね。
わたしも先週シングルマザーになりました。ほやほやです。
いずれはまた彼氏も欲しいと思っているし再婚もしたいなとも思っておりますが、
条件として、娘を愛してくれるかです。

なお

私もシングルです‼
再婚したいなと思いますが…子供をちゃんと愛せてくれる人がいいです。
とくに息子が障害をもってるので理解してくれる人がいればですけどね(^_^;)

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私なら最初から子供を愛せない人とは付き合わないですね。

りー(^^)

私は元シングルマザーです❗

子供を含めての自分なので、そんな男は別れますね…

その男の人と結婚まで考えてなくても、無理ですね…

私もそんな男と付き合ったことありますが、別れました。
今の旦那は子供を含めて好きになってくれましたし、子供のことを自分の子供のように怒るときは怒る、褒めるときは褒めてくれます。

Rio

別れて、全て受け入れてくれる男性と付き合った方が良いと思います!

らら

わたしは子ども側の立場だったんですが、父は血縁関係はありません。
父は最初から父ではなかったです。期間は分かりませんが、割と長いことすごくたくさん遊んでくれる楽しいお兄ちゃんでした。
結婚するよとなった時、母の笑顔がたくさん増えたことは子どもながらにわかってました。
すんなり受け入れいつのまにか、お兄ちゃんからお父さんとよんでました。お父さんとよんでとは言われたことはなかったです。
それでもやはり寂しかったし、とんでもなくやきもちやきました。お母さんをとられちゃうと子どもながらに思ってました。
お母さんの1番はわたしであって欲しかったんだと思います。
父は父になってもよく遊んでくれて、いろんなところに連れていってくれました。反抗期やらなんやらありましたが、今も大好きな父です。
なぜ父が大好きなのかなと考えると、父は母のことが大好きだ。というのが常に感じるからです。
結局子どもは、子どもの時も大人になってもお母さんが1番です。
お母さんが幸せなんだと感じることが、自分の幸せだと、幼い頃からわかるようにできてます。
容易く良い悪いとは決めれないのかなと思います。お父さんと呼ばせることはできても、最初からお父さんには誰もなれません。
でも間違いなく言えるのは、この世の中のどんな男性、女性よりもお子さんはお母さんを1番愛してますよ。
何が言いたいのかまとまってませんが、何か少しでも伝わればと思います。