※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱なしで喉痛と目の症状。内科か眼科か迷っている。アレルギーか副作用か分からず薬に不安。どうしますか?

みなさんこの場合どうしますか?🥲
私自身熱が出るとすぐ病院に行って今まで治してました。

なので熱出るとちゃんと一回はお医者さんに見てもらった方が安心かなってタイプなんですが、、
金曜日片目目ヤニ充血、土曜日に花粉症だと思い眼科。夕方37.5、喉痛、関節痛、
今熱なし、喉痛と目だけです。

内科に行こうか迷ってるんですが、今日は日曜だし日曜休診のとこだと人いっぱいで逆にうつるのもこわく😭
明日行くなら行くか、、

アデスタン膣錠でアレルギーなのか、痛すぎて副作用が出たので市販の薬も勝手に飲んでいいかもわからず🥲
この状況みなさんならどうされますか?🥲

コメント

👶😊💕

私も同じタイプで病院行かないと気が済まないです😅
とりあえず薬局に電話しますかね🤔
それか内科にいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    ほんとは病院行きたいんですが日曜なので迷ってて🥲

👶😊💕さんなら明日受診されますか?😭

• 3月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

今日出来ないのであれば明日受診しますね😅
    予約とか出来るのなら日曜日のうちに予約しちゃいます笑
    あとは微妙なラインかな?って時は様子見したりします…🤔💭

• 3月17日
さやえんどう

私は逆に酷くならないと病院行きません😅
発熱もたいてい2日で治まるので、それで受診することもほぼないです。

なので、我慢てきないほどなら受診しますが、そうでないなら受診しないです。
もし受診するなら、平日の診療時間に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日なら行っちゃうんですが今日日曜で人多くて逆にもらいそうでこわくて😭😭

いつもその場合お薬飲まれますか?🥲
    喉痛い時などどうされてますか?🥲

• 3月17日
  • さやえんどう

さやえんどう

休日の診療って、もうほんとどうしても無理!様子見できないってときにしか使わないものだと思ってました。
    一応自治体の休日夜間診療所ありますが、行ったことないです。
    でも、かかりつけが休日やってるなら受診してもいいのかも🤔?

喉痛いときは、龍角散のど飴、マヌカハニーのど飴、ハチミツをなめまくり、暖かい飲み物飲みまくってます。
    風邪っぽいなら葛根湯飲んだりしてますよー。

• 3月17日