※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ママ友の中で若い子がマウントを取ってきて困っています。フェードアウトするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ママ友について
仲良くしているママ友のうち、
私は30代、2人は20代です。
2人のうち1人の子が若さでマウントをとってきます。
歳のことなので、どうしようもないですが、
年齢で線を引かれてる気がします。。。

マウントをとってくる子はもう1人の同世代の子と
2人で仲良くしたい?のかなと思える言動や行動があったりと一緒にいて嫌な気分になったりもします。

フェードアウトした方が自分のためによいのか、、
でもいきなりそんな態度をとったらあと一年幼稚園もあるので、逆に面倒なことになったりしないかと悩んでます。。。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くしていてしんどいならさりげなく、それとなく離れていきます😊
幼稚園がクラス替えあるなら余計に離れやすいかなと思います😌

• ななな

ななな

そうですよね〜。。この年になってまでしんどい人と一緒にいたくないですよねー、、
    残念ながら今年はクラス替えがなく🥲少しずつ距離を取ろうと思います!

• 3月17日
ママリ

子供同士がすごく仲よくて…とかなら1年我慢しますが、私は逆に1人20代で子供が仲良くしてるままさんは35歳ぐらいの同世代で私と察するのとは明らかに違う態度で仲良さげにしてます😂
輪に入りたいと年少から仲良くさせてもらってましたが、だんだんしんどくなっちゃって必要最低限しか関わらないように、近くにいても世間話もしたりしなかったりな関係性で保ってました😂

子供同士もそんなにって感じなら普通にフェードアウトしていきますね!

• ななな

ななな

逆パターンもあるのですね🥲皆んな同じ立場なのになんだかな〜、、、って感じですね🥲
    子供同士が仲良いので急には離れるの難しそうですが、後一年子供のために程よい距離を保とうと思います😂

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私の周りは若いままさんがいないので子供たちは同級生だけどみんな先輩ママ!と思って失礼のないように心がけてましたが、逆にこんなの知らないよね?ママリちゃんの時代には無いよね?とジェネギャネタばかりでついていけない空気作られちゃって😂

子供同士仲良いなら尚更ママ友付き合い難しいですよね😫

• 3月17日
* thk *

年齢でマウント。。

自分もこのうちその年齢になるのに、何でマウント取るのか意味不明ですね😓
嫌な思いされましたね💦

その方とは小学校でも一緒になる可能性高いですか??

もし小学校は別なら
私は徐々に距離を取るかなーと思います❗

相手の方に下の子がいるかわかりませんが、
下の子も今後学年が被らないのならこの1年で関係性は自然と断てる気がしました👍

• ななな

ななな

年齢のことなので何も言えなくなりますよね〜。。どうしようもないし、、、
    幸い小学校は別です!
    その子は一人っ子なので下も被ることないので長くても後一年ですね😂後一年付かず離れずの関係でその後フェードアウトしていこうと思います😂ありがとうございます!

• 3月17日