※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、脱水が心配です。離乳食は少し食べました。8000に相談した方がいいでしょうか。

#8000に相談した方がいいでしょうか。

ミルク昨日寝る前に飲んでから12時間以上経ってますが、ミルクを嫌がり飲みません。
普段から、寝てる時しか基本飲まないため寝かしつけして飲ませてますが本日はそれも嫌がります。

今のところ元気はあっておしっこは出てますが、脱水が心配です。

離乳食は7時半ごろに少し食べました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳飲まれているのなら大丈夫だと思いますが、母乳飲んでくれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです💦

    • 3月17日
りり

おしっこが出ているので緊急性は低そうですね🤔💭
丸一日なにも飲めないとかなら受診になりますが、少しでも飲めるなら今の時期は脱水の心配はほぼいらないですよ😊

・全く何も飲めない、食べない
・ぐったりとしている
・おしっこが丸一日出ない、もしくはオレンジジュースみたいに濃い

などがあれば#8000、特になければ様子見でいいと思います🌸


もしかしたら体調が悪くなる前触れかもしれないので、今日はゆっくり過ごしてくださいね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっき、寝かせて寝ぼけた状態でミルク少しですが飲みました。

    少しでも飲めてたら脱水大丈夫ですかね?

    麦茶はストローで飲ませてたりはしますが、ミルクになると飲みせん💦

    • 3月17日
  • りり

    りり


    少しずつをちょこちょこ飲ませてみた方がいいかもですね🤔💭
    お腹の調子が悪い時とかは結構ミルクを嫌がることもありました!
    寝ぼけた状態で飲めそうなら、そのタイミングで飲ませてあげてくださいね🍼

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる状態では飲まないのでちょこちょこ飲ませるのが難しいです💦💦💦
    どうしたらいいんですかね💦

    寝かしつけして寝ぼけた状態でのますしかないですよね🍼
    4ヶ月くらいからずっとです😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々、起きてる状態でも飲むんですがお腹空いても泣かないのであげるタイミングもいまだに分からずです!
    4.5時間空いても飲まない時は飲みません😭😭

    • 3月17日
  • りり

    りり


    わー!娘と同じです🥲
    本当に飲まない子って何やってもダメですよね🤷🏻‍♀️

    離乳食は食べますか?
    もしミルクより離乳食の方が好きなら、どんどん離乳食を増やすのもひとつです🙌🏻

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです💦
    お腹空いてないの?って思いますがどうなんでしょうね。
    極限に空けば飲んでくれるんですかね??

    離乳食は少しずつですね💦
    ぱくぱくって感じではないです!!

    • 3月17日
  • りり

    りり


    娘はどれだけお腹空いても飲みませんでした🤣

    少しずつでも食べられるなら花丸です🌸
    私は少しでも栄養を増やしたくて、パン粥にミルクを混ぜたり、スープのかわりにバナナミルクを作ったりとかしてました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんも寝ぼけてるときに飲ませてましたか?🍼
    ミルク、少ない時でどれくらいでしたか?

    バナナミルク美味しそうですね😋
    バナナのペーストにミルク加えるだけでスカル

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑加えるだけですか?の間違いです。

    • 3月17日
  • りり

    りり


    娘は寝ぼけたら余計に飲まなかったので、機嫌がいい時に褒めながら飲ませてました🤣
    ミルクは100ml飲めたら花丸でした!

    バナナのペーストにミルクを追加するだけでいいです🌸
    ベビーコンソメを入れたらシチュー風にもなりますよ!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合だったら、母乳飲ませれるからいいですね🥹❤️
    りりさん、双子さんを育児されてて尊敬します。

    シチュー風もいいですね😋
    参考にさせてもらいます。

    この時期だと、ミルク飲まないなら離乳食進めていくしかないですかね?

    ミルク拒否強くなって入院とかなりますかね?

    • 3月17日
  • りり

    りり


    完ミだったのでとにかく食べさせる方に力をいれてました🙌🏻
    体重が発達曲線より下になったら入院もあり得ますが、娘はなんとか曲線を下回らなかったので回避してました🌸

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせる方に力入れるしかないですね💦💦
    決して口から食べたり飲んだりできないわけじゃないならそうするしかないですよね😭

    うちはいま6ヶ月になって検診受けてきて7.7キロだったので成長曲線内にはいるし、貯蓄はあるから大丈夫〜としか言われません😓💦軽くあしらわれてる感じがして辛いです😂😂

    • 3月17日