※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は子供にほとんど関心を示さず、自分の時間を優先しています。子供との関わりがほとんどなく、休みの日も自分勝手な行動が目立ちます。小言を言うと怒られるため、どう接していいか悩んでいます。

子供のことを全然見ない夫についてです。

夫は毎日の子供たちとの関わりはお風呂から引き上げて、服を着せるだけです。

夕食は夫の帰りが早ければ一緒に食べますがほぼ子供達の話は聞かずに自分の話ばかりです。それか無言か携帯でアニメ見てます。(ご飯中はアニメ見ないでと言っても聞きません)

私がお風呂に入ってる間は子供らにYouTuberみせて自分は寝室でTikTokみてます。

なので子供たちと関わる時間は毎日5分ほど。

写真を送ってもスルーなので最近は送ってません。

成長の話や子供の面白かった話などをしても棒読みの返事しか返ってきません。

自分の子供なのに一切興味がなさそうです。

休みの日なんて起きてすぐに自分の実家に行きます。

そして義母と買い物をしに行きます。

私らの話なんて聞きません。

なんのために結婚したのか…。

ちょっと夫に小言を言えば怒鳴り散らされます。

どう接していいかわからなくなってきました…

コメント

りす🔰

お子様に興味が無い感じなのでしょうか?
それか、子供との関わり方が分からないのか…。
ただ、興味が無いのなら問題ですよね。
どう関わればいいか分からないとか、自分が何か言って子供を怒らせたら妻に怒られるとか思ってたらもあるのかなと思いました。
実際私の夫も、私に怒られると思って、子供に声掛けがあまりないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと携帯見てるので興味がないんだと感じています。
    遊び方はある程度わかると思います。従兄弟の男の子には遊んであげていました。うちは女の子なので難しいのはあると思いますがもう少し話を聞いて、子供の姿も見てもいいんじゃないかなと思います。
    たまに構うときは寝る前にハグするのですがそれがキツすぎて子供達が泣くまでやってしまいます。上の子は特にチューされるのを嫌がりますがそれをわかってても泣くまでやります😭

• 3月17日
  • りす🔰

りす🔰

寝る前にハグするということは、完全に興味が無いわけがないんだとは、思います🤨
    子供達が泣くまでするのは加減がわかってないのか、こうすればいいだろうって思いっきりしてしまうのか🥲
    怒鳴り散らされるとのことなので、こうして遊んでとも言えないでしょうし😭

周りに相談できる方はいらっしゃいますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に一回あるかないかです💦
    隣にいるからみたいな感じです😣

やってるじゃんと言われます。

母には相談しますが解決にはならなくて…
    旦那のお母さんに相談したこともありますがやっぱり息子(私の夫)が一番な感じがすごくして旦那の味方しかしません。

• 3月17日