※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接前に気になるクリニックがあります。面接後に辞退しても大丈夫でしょうか?求人条件は良いが雰囲気や口コミが不安。見学したいが見学だけは難しい状況です。

採用担当だった方いますか?
まだ面接もしてませんが(面接までいけるかわかりませんが)
面接したあとにこちらから断る事って大丈夫でしょうか?気になる求人クリニックがあるんですが、条件的によさそうですが雰囲気が分からず、、。子供や自分が受診する事がなさそうな科なので分からず、、。患者の口コミはいまいちです。けど気になってるので面接見学してみたいのもあります。見学だけはできなさそうです

コメント

miffy

他も受けてたりして辞退される方もいらっしゃいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないとおもいますが、面接時に例えば来週からきてと言われたら「他にも検討している求人があります。一度家族と相談させて頂いてもよろしいですか?」などと言えば大丈夫でしょうか?
    言われなくても、まだ本当に考えてる段階で「他にも検討している求人があります。」と一言言ったほうがいいでしょうか?

• 3月17日
  • miffy

miffy

採用を急いでいる場合もあるので面接時に伝えた方が親切かと思います☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はしたいので決めたいんですが、絶対にここって中々決められず😭
    なるほどです!そうですよね、急いでいる場合、今すぐ入りたい人などの方採用したいですよね💦

相手に失礼のないように言葉を事前に吟味したいと思います😫 ありがとうございます☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

10年くらい人事でしたー!
辞退はよくあることなので、またかーーという感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接時に上記の事をお伝えしたほうが宜しいですか?
    営業時間外に面接に時間をさいてもらうみたいなので、絶対に入りたいというより、見学もしてかんがえたいので。申し訳ないなと思い面接も躊躇してしまっていて💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたら感じ悪いので伝えなくていいです!ぜひ入りたいですからの辞退で大丈夫ですよ😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用する方からしたら、伝えたほうがいいかと思いましたが、感じ悪くなるんですね💦聞けてよかったです💦
    ありがとうございます😊

• 3月17日
初めてのママリ

看護師ですが
辞退したことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接時にあえて何か伝えたりしましたか??
    気になるところが紹介会社じゃなく、ジョブメドレー経由なので自分でやりとりしないといけなくて😱

• 3月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とくに伝えず
    面接→採用→辞退しました😆

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります☺️そこまで深く考えたくてとりあえず面接に応募してみようと思います!!

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい☺️✨✨いいと思います😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ、辞退した理由はなんですか?クリニック看護師だと、やはり急な休みはむりですよね😰

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

クリニックは急な休み無理かなぁと転職活動してた際感じました…

面接時に1時間半遅刻
    あげくの果てに現場にこれず
    リモートでの面接に変更になりました😆💦今向かってますとか言ってたくせに向かってもない。笑
    こんな適当で働きたくないと
    感じて辞退しました、笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも採用されたの凄いです!やはり、難しいですかね。とりあえず面接だけしてもいいですかね😭
    やはり病棟に戻るしかないんですかね😭それもそれで、勉強など別の面で色々大変なの目に見えてて。

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

人がよほどいなかったらしくて
    私もブチ切れそうなくらい待たされたから採用前には、ここはないなぁと思ってました、、、

面接だけでも、アリ🤩ですよ!!
    私はデイサービスで働いてます😆

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場所は休みやすいです、☺️✨✨2人体制👦が基本です

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずクリニック応募してみようと思います!でも、デイサービス二人以上のところや施設も考えてみます!色々教えていただきありがとうございましま☺️

• 3月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良い場所見つかりますよーに☺️🩷

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

待たされた方だったんですね💦💦 それは辞退して正解ですね!!
デイサービス求人もありますが、看護師一人や二人のイメージですが、急な休みは大丈夫ですか??色々きいてすいません💦