※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の運転がまだ不安で、特に駐車や道の出方が難しいです。夫と一緒に経験を積んで覚えていくしかないでしょうか?

先月車の免許を取ったばかりですが
まだ1人で運転は難しそうです。

駐車は少しずつ慣れてはきたんですが
昨日は前向き駐車の出方が分からず
夫に教えてもらいながらなんとかでした🥲

まだいまいちわからないのが
お店から出る時に
どこから出たらいいのかとかが判断できません💦
あとは車線をどこ走ったらいいのか…

極度の方向音痴なので余計覚えれません😩

こうゆうのはやっぱり夫を横に乗せて
経験を繰り返して覚えていくしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは夫も免許取ったことなく今後取る予定もないのですが、隣にいてくれたらそれだけで安心感あったので夫がいる時に練習してました☺️
あとはわからないことがあればYouTubeの自動車学校の先生が出してる動画とか見ながらイメージトレーニングや学校では教わらなかった細かなテクニックなどを詰め込んでました😁